ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記。

昨夜、地上波放送で映画『ゴジラ キング オブ モンスターズ』を母と2人で見ていましたが… あまりにも眩しいほどの光が強すぎて、実は寝たのが今日の朝方の4時でした。 無意識のうちに、自律神経が影響を受けたのかもしれません。 作品の内容自体は見ごたえが…

集中力。

ふと…今夜のお月様が目に入り、少し欠けていましたが、明るく綺麗だったので、この間のスーパームーンの皆既月食は、本当に見たかったんだなと改めて感じました。 日付けが変わってしまいましたが、今日は完全なる休日で、日曜日も休みです。 テレビ録画して…

高遭遇率。

母の好きなことでもありますが、自宅のお庭で家庭菜園をしています。 もう何年続けているのか?までは、ハッキリと覚えていませんが、気付いた頃には始めていました。 梅雨の時期を含め、雨になると必ずの“あるある”があります。 ん?なぜ、台所の流しにナメ…

ちょうど。

昨日から楽しみにしていたスーパームーンの皆既月食は、残念ながら私が住んでいる地域では、全く見ることができませんでした。 晴れる予定が、どんよりとした厚い雲に覆われてしました。 今現在は、雨が降っています。 意識的に内心は、やっぱり警戒してます…

おやすみなさい。

今日を“ありがとう” 短いブログ記事になってしまいましたが、おやすみなさい。 新型コロナウイルスの影響は、まだまだ終わらずに、緊急事態宣言も延長されるそうなので、ブログを拝見、拝読される皆様、どうか自身のお体には、気を付けてください。 (:]ミ

ざぁっと。

気付けば、ブログを更新したのは5日前。 先週は半日を含め、4日間ずっと以前の職場で作業をしていました。 新しい職場は休業日でも、休みの方がいるからと朝イチで電話が入り、急遽とはいえ遅れての出勤。 静と動ぐらい、作業内容が極端に違いすぎるから、一…

今日も。

昨日の話なんですが、半日は以前の職場で、午後から新しい職場に戻って、作業が終って帰る直前、新しい職場の女性上司の方に、「まさか明日は休業日だけど、電話がかかってきたりして…」と話して帰ったら、本当にまさかの電話が、今日の朝一番にかかってきまし…

感謝。

今日は、出勤日でした。 朝イチで急遽、以前の職場へ行ってきました。 お休みの方が1名出てしまい、普通に今日1日なのかと思っていたら、確認してみると半日の予定になっていて、午後からはまた今の職場に戻っての作業でした。 それでも…何か素直に、楽しか…

雨降り。

梅雨入りをしてから、ずっと雨だったので、部屋の中も、ベランダも洗濯物だらけで、梅雨の時期ならではのムシムシ、ジメジメの湿気が部屋中に滞っていました。 今年初のサーキュレーターが発動し、半日近く活動していました。 サーキュレーターが発動してい…

今日は、もう寝よう。

最近、休業日続きなのもありますが…気付けば、ついボーッとしている時間が多くて、ふと何もやる気がありません。 一瞬、五月病なのかな…?と思ってしまいますが、そもそもうつ病の症状が出れば、もっと酷くなるので、例年よりはまだ気持ち的にラクな方だと思…

お気をつけて。

今日、こちらの地方も梅雨入りが発表されました。 例年より20日早い梅雨入りだと、報道番組で伝えていました。 正直…昔よりか、雨は嫌いでもありません。 むしろ、傘などの雨具のデザインが素敵なので、雑貨屋さんとかで見つけるたび、見ていて楽しくなりま…

たった一言の。

深夜帯のブログ更新になってしまいましたが、今日も休業日だったので、午前中に心療内科へ行ってしました。 普段は、お仕事の関係で夕方か、土曜日が多かったんですが、今日は珍しく午前中で行ってきました。 前回の診察の時は、ちょうど会社の休んでいたの…

もの。

今日は雨の影響で、身体にしんどさよりも、だるさの方がありました。 もう洗濯物を干す前に雨は上がり、少し明るい曇り空の1日になりました。 午後からダンボール箱に、この間購入してきたリメイクシートを貼ってみました。 何が一番苦戦したかといえば、ロ…

今日。

今日は出勤日で、明日から土日を挟んで5連休に入ります。 来週の火曜日が、次の出勤日になります。 未だに机の上のレイアウトが決まらず、この5連休でも続きそうです。 最近、よくイラストを描いています。 はてなブログの方に、画像を載せたいのですが、な…

謙遜。

今日は、休業日。明日は、お仕事。そして、明後日からは休業日の連休。 土日を挟んだら、5連休です。 1週間後まで、お仕事がありません。 以前の職場は、“本格的な物づくりの職人さん”という印象が強い雰囲気でしたが、今の新しい職場は、“アットホームなゆ…

いぬのはなし。

日付けが変わる直前まで、知り合いの方のネットラジオを聴きながら、落書き程度のイラストを描いていましたが、だんだんとスイッチが入り、夢中になり始めてしまい、気付けば日付けが変わってからも、同じキャラクターばかりを描いていました。 私自身は猫好…

大人の絵日記。

ようやくGW連休が明けて、今日からお仕事ですが、明日は休業日なのでお休みです。 新型コロナウイルスなどの様々な影響で、通常のお仕事量が半分以下に激減してしまった為、明日は職場自体がお休みなんです。 2日に1回出勤するようなスケジュール調整です。 …

連休。➈

一旦、今日で長い連休が終わります。 今日は、“母の日”ですね。 「お母さん、いつもありがとうございます」 買い物ついでに、一足早く母の日のプレゼントを贈っていますが、改めて感謝を伝えておきます。 時に“母親の強さ”を痛感させられます。 正直に言えば……

連休。➇

ありがたいほどに、明日まで連休が続くとさすがに“何をどれからしようか?”が増えてきます。 正直に言えば、全然まだまだやることはたくさんあるので、ちょこちょこと消化していくことしかできません。 時間が贅沢すぎますね。 未だに机の上のレイアウトが決…

笑顔になりたい!

突然ですが…、“笑顔になりたい”です。 ふふふ♪でも、テヘへ♪でも、クスッとでも、大爆笑でも、“笑顔”は素敵です。 永遠にずっとは、無理かもしれませんが、1日のどこかで、“笑顔になれる瞬間”があるのなら、人間すてたものじゃありません。 表情に出さなくて…

連休。➆

今日も色々とありましたが、もう寝ます。 明日、また書き綴ろうと思います。 おやすみなさい🌛

ふとね、感じた一面。

ふと…今日やりたかったことがあったのに、時間を無駄にしてしまうほど、ボーッとしすぎていた気がする。 贅沢すぎますね。 何でだろう…?と考えてみても、なかなか次への行動が決まらない。 首こりは確かにあるけど、そんなに身体はしんどくない。 もしかし…

連休。➅

今日からGW明けの仕事始めの方もいらっしゃるかもしれませんが、私自身は9日までの連休なので、正直に言えば贅沢すぎるほど、何をしようかと悩んでは、ボーッとした時間を過ごしています。 ちなみに5月は、新型コロナウイルスの影響や様々な影響や都合により…

連休。⑤

今日は、雨の影響で軽い頭痛があったり、身体もしんどくて、半日ぐらい寝ていました。 せっかく昨日、妹と二人で近所の河川敷で森林浴ついでに、お昼ご飯を食べて、楽しくリフレッシュできたのに、今日は雨の影響でしんどかったですね。 朝ごはんと昼ご飯が…

連休。➃

今、近所の河川敷でお昼ご飯を食べて、ボーッとしな自由に過ごしてます。 レジャーシートの上で、寝転ぶのは贅沢なほど楽しいです。 天気も良く、太陽の日差しもちょうどいい♪ 暖かいですね。 たまには、こんな自由でお外でボーッとできる時間も、今の時期な…

連休。③

ふと、はてなブログを開いた瞬間…「ん?連休からの。②」というブログ記事があることに、一瞬???と私自身がなってしまいました。 記事を読んでいくと、「あぁ〜この記事は、寝る直前に綴ったものだ」と気が付きました。 たまに寝ぼけすぎて、どんな記事を綴っ…

連休からの。②

今日、住んでいる地域は、お昼前までは晴れていたけど、ちょうどわたしはお散歩ついでに近くのスーパーへ行こうとして、玄関を出た時から、雨が降り始めていました。 ただのダンボールをリメイクをしたくて、スーパーの店内にありキャンドゥで、DIYコーナ…

貧乏からの。

雑貨屋のディスプレイのようなデザインで、本当は机の上を配置したい…けど、上手く行かないね。 ボックスの中身を整理してたら、途中で書き終わっているノートばかりが、ルーズリーフ並に出てくる。 私自身は、かなりの気分屋と自負していますが、本当に気に…

今日から連休。①

深夜のブログ更新になってしまいましたが、今日からGWを挟んだ大型連休に入りました。 初日の今日、お仕事復帰してからの4日間の疲れがどっと出てしまい、何度か寝たり起きたりをただ繰り返す1日でした。 そう、まるで動物園の動物みたいな感じでした 笑 本…

ちょっと前の話。

お仕事復帰する前、ちょうど2週間ぐらい前の話。 私自身があることに気付きました。 気付けば、お仕事着しか持っていない…。 会社の支給の制服はありませんが、基本的に上は黒色、下はデニム…ほぼこれしかなく、会社を休んでいた間、いざ病院などへ外出をし…