ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

連休。③

ふと、はてなブログを開いた瞬間…「ん?連休からの。②」というブログ記事があることに、一瞬???と私自身がなってしまいました。

 

記事を読んでいくと、「あぁ〜この記事は、寝る直前に綴ったものだ」と気が付きました。

 

たまに寝ぼけすぎて、どんな記事を綴っていたのか、本当に覚えてない時があるので、改めて言葉には気を付けなければなりませんね。

 

本当のブログタイトルは、『連休。②』のはずですが、『連休からの。②』はそのままにしておきましょう。

 

ツッコミどころはありますが、笑えるぐらいなら、あえてそのままにしておいた方が、気付けるでしょう 笑

 

これでも未だに、誤字脱字は多いんです。

 

ブログの記事を綴った後、プレビューで目視をしながら、何度も確認するんですけど…それでも公開直後に、見落としが結構あるんです。

 

人間は、やっぱり完璧にはできませんね 笑

 

そういえば、今日のお昼ご飯に“ナポリタンうどん”を初めて作りました。

 

お腹を壊して、身体と心が壊れてしまいましたが、唯一の変化は、お料理をすることが増えたことです。

 

お腹を壊す前は、毎日が忙しすぎて、お昼ご飯も会社の近くのスーパーで、お弁当を買っていましたが、今は特別何かない限りは、お昼ご飯を買うことがなくなりました。

 

今は身体の方は、何を食べても平気ですが、お腹を壊した直後、2週間ぐらいはお粥→うどん→ウイダーinゼリー系しか食べれなかったので、すぐには脂っこい料理が食べれず、薬があったとしても、2週間過ぎた後からしばらくは、普通の料理、お菓子とかを口に入れても、気持ち悪くなっていました。

 

あの間だけは、どれだけ脂質の表示に対して、神経質になっていたかを覚えています。

 

太りたい一方で、今でもあんまり脂っこい料理は、必要以上に食べていません。

 

生クリーム系も、たまに気持ち悪さを感じたりします。

 

これも徐々に、ゆっくりだと思います。

 

私自身は、決してお料理上手ではありません。

 

ただ…限られている中で、食事をしなくてはならないという時は、やっぱり私自身がお料理を作らないと食べれる物がありません。

 

朝早く起きて、お弁当作りは確かに大変です。

 

私自身の分だけとはいえ、やっぱりおかず作りには悩みます。

 

それでも、以前よりもお料理を作るが楽しく、身近な存在になってきました。

 

お腹を壊して、唯一の気付きで救いですね。