ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

連休。➇

ありがたいほどに、明日まで連休が続くとさすがに“何をどれからしようか?”が増えてきます。

 

正直に言えば、全然まだまだやることはたくさんあるので、ちょこちょこと消化していくことしかできません。

 

時間が贅沢すぎますね。

 

未だに机の上のレイアウトが決まらず、もうちょっと雑貨屋さん感が欲しくなります。

 

そういえば、さっき更新した“笑顔になりたい!”という記事を書き綴りましたが…私自身が気付けば、約1ヶ月ぐらい誰かの前で心から笑っていないんです。

 

さすがに1ヶ月ぐらい前の出来事が、出来事だったので、正直笑える状態ではありませんでしたが…それでも心の中では、“笑顔”を忘れずに、どこかで意識しようと心がけていたけど…実際は本当に心から笑っていなかったです。

 

そもそも、“笑顔”を意識しようと思ったきっかけが、“あの人は、周囲の人達には、笑顔で楽しそうにするのに、私の前だと全然笑わない”という…ある意味で、嫉妬心的な感情から始まりました。

 

ただ…冷静に考えた時、私自身が“あの人の前で笑顔でいたのか?”という私自身に、疑問符的な視点、考え、結論が出てしまい、それから“笑顔”を忘れずに心がけて、意識しようと思うようになりました。

 

実際のところは、あの人の性格は知っている方なので、会社内で揉めるようなことは言いませんし、そもそもプライベートを突き合う場所でもありません。

 

一応、大人です。 笑

 

お仕事とはいえ、あの人なりの気遣い方があります。

 

出逢った時から、あの人は私に対しては生意気で、気を遣うことはありませんが、それでも状況を把握して、何となくの空気感で、私自身のことを理解しようとしています。

 

おかげで生意気さがなくなり、少し寂しさはありますが、それでも一生懸命にお仕事をしています。

 

その姿を知っているから、私自身から特別何も言いません。

 

お仕事上、あの人の方が立場は上なので、特別何もなければ、私自身がでしゃばる理由はありません。

 

朝、ちゃんと会社へ出勤して、あの人にあったら、ちゃんと笑顔で「おはよう」と何気なく言えるように、お仕事へ対しての1つのプチ目標です。

 

マスクをしてますが、心の中には常に“ニコちゃん”がいるんですよ。

 

☺✨✨✨