ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に向けて。

ようやく明日から会社に出勤して、お仕事ができるぞ〜。 ヽ(=´▽`=)ノ〜♪ 1月は、年末年始の連休と2回の自宅待機期間があったので、ほとんど働いておらず、明日からまたイチから稼ぐぞぉ〜い。 自宅待機期間中は、消毒と換気と色々と…暇さえあればアプリゲー…

コロナの結果。

『今日をより丁寧に。』 どんなに心がけようと意識しても、すぐに忘れてしまうので、ゆっくり私自身の中に落とし込もう。 今日の午前中に、母と2人で車に乗って、自宅から少し離れた病院で、PCR検査を受けてきました。 もともと当時から不在だった父は、PCR…

あっという間の1月。

2023年が始まってから、1月が終わってしまう。 年末年始の連休もあったけど、家族の中で新型コロナにかかり陽性。新たに無症状の陽性者が出たりして、家族の事情とはいえ、2回濃厚接触者の自宅待機期間にはいったので、ほとんどお仕事かできないまま1ヶ月が…

珍しく言葉が…‥

今日は珍しく、久しぶりに『小説ノート』というアプリを使っていました。 何かメモや物書きをしたくなった時にしか、基本的には使わないんですが、今日は珍しく言葉が降ってきました。 数ヶ月ぶりのアプリでしたね 笑 やっぱり、言葉は難しいです。語彙力が…

あれから3年が経っていました。

改めて、このブログを拝読してくださる皆様は、お元気にしていますか。 私自身は、家族の1人が新型コロナにかかり、濃厚接触者の待機期間が終わって、ようやくお仕事ができると喜んだのも束の間、今度は家族の中で別の陽性者が出てしまって、また再び自宅待…

深夜と心の中。

2023年が明ける前から、いつの日から夜が怖くなりました。 13年以上も服薬している精神安定剤と睡眠薬を、いつも通りに飲んで、眠ろうとしますが…なかなか寝付けずに私自身の中で「夜が怖いな…」と思うようになりました。 0時で眠れた人間が、深夜の1時頃に…

突然の。からの後日談。

前回のブログの記事を綴って、更新した後に突然、涙が一気に溢れました。 どうやら、気持ちも安定し、スッキリしたみたいです。 ようやく会社へ出勤して、お仕事ができて、無事に自宅へ帰ってきたら…家族の一人がコロナに感染して陽性となり、父は不在なので…

突然の。

私自身、予想外の出来事と闘っています。 3日ぐらい前までは、普通にお仕事をしていました。 だけど…何気ない事が、私自身のトリガーを引いてしまって、今現在は久しぶりすぎるうつ病の症状が出てしまいました。 ある意味…「こんにちは、うつ病さんです。」…

2022年を振り返り、そして2023年の。

『今日をより丁寧に。』 2023年が始まってから、もう10日になろうとしていますが、このブログを拝読して下さっている皆様は、お元気にしていますか? 今年もマイペースに、ブログを更新しようとは思っているので、ふとした瞬間に拝読したくなったら、いつで…