ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

お気をつけて。

今日、こちらの地方も梅雨入りが発表されました。

 

例年より20日早い梅雨入りだと、報道番組で伝えていました。

 

正直…昔よりか、雨は嫌いでもありません。

 

むしろ、傘などの雨具のデザインが素敵なので、雑貨屋さんとかで見つけるたび、見ていて楽しくなります。

 

そういえば、1ヶ月前に夕方からの用事で電車に乗って、街の中心地の方へ行きましたが、その時に傘を持っていくのを忘れてしまい、急遽、駅ナカのプラザに立ち寄り、傘を購入しました。

 

予定時間ギリギリでしたが、マリオブラザーズのデザインの傘があまりにも可愛くて、普段でも使えそうだと思い、一瞬の一目惚れで購入しました♪

 

3色でデザインは違いますが、私自身がしっくりきたのは、持ち手と布部分がネイビーのビニール傘でした。

 

広げたら、白く薄っすらとマリオブラザーズのキャラクターがデサインされています♪♪♪

 

かわいいです( *¯ ꒳¯*)フフッ♪

 

広げるたびに、何か楽しくなります。

 

普段は、ビニール傘に手入れをすることはありませんが、マリオブラザーズの傘だけは、ちゃんと水気だけを取りたいので、またに干しています。

 

布傘とは違い、ビニールなので、乾くのも早いです。

 

すっかり、傘の話になってしまいましたが、本音の部分は、各地域が集中豪雨にならないか、本当は心配してしまいます。

 

私自身も、平成30年に起きた西日本豪雨災害を目の当たりにした人間の一人として、梅雨入りの間は、やっぱり豪雨災害にならないかと警戒し、不安や恐怖を感じます。

 

今年の7月で、3年になるんですよね。

 

災害を目の前にした時、私自身は一体何ができるのでしょうか?

 

どれだけの必需品が、最低限で持参できるのか、正直わかりません。

 

このブログを拝見、拝読をされている皆様、今現在は新型コロナウイルスは、地方各地に増加しています。

 

変異コロナウイルスも、急激に増加しています。

 

そこに集中豪雨が来た時、自分の生命を守る行動をして欲しいです。

 

私自身も何ができるのか、正直わかりませんが、これだけは伝えておきます。

 

「皆様も、お気をつけてください」