ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ちょうど。

昨日から楽しみにしていたスーパームーン皆既月食は、残念ながら私が住んでいる地域では、全く見ることができませんでした。

 

晴れる予定が、どんよりとした厚い雲に覆われてしました。

 

今現在は、雨が降っています。

 

意識的に内心は、やっぱり警戒してますね。

 

今日は休業日でしたが、お仕事を復帰してから、ちょうど1ヶ月が経ちました。

 

ようやく4kg増えましたが、それでも平均体重にはまだまだ遠く、目標値に対しても、果てしなさを感じていたりもします。

 

それでも以前よりも、たくさん食べれるようになりました。

 

正直な本音を言えば…職場を変わっても、今現在勤めている会社で、今も働き続けているとは、1ヶ月前の私自身には想像がつきませんでした。

 

未来は、やっぱり予測も想像すらつけられず、できないものなんですよね。

 

 

新型コロナウイルスなどの影響で、通常よりも休業日が多く、変動の大きすぎるシフトですが、それでも休むことなく、出勤しています。

 

休業日であっても、以前の職場へ手伝いをしに呼ばれて、急遽遅れての出勤をする日もありました。

 

1ヶ月前の私自身が…もし勇気を出さずに、本音を言わずに、行動さえしていなければ、私自身はきっと今勤めている会社を辞めていたと思います。

 

勇気を出して、本音を言えて、行動して…当時の職場担当でもあった部長が、理解をして下さったから、今現在の私自身が勤めている会社で存在して、お仕事を続けられているんですよね。

 

本当にありがたいことで、感謝したいですね。

 

正直、今現在は雨の影響で首こりが起きやすく、朝起きたら腰が痛すぎて、しんどい時があります。

 

動き回っていた時とずっと立ちっぱなしの時とでは、身体の使い方が違うんだなと、改めて感じました。

 

どちらの作業が良い悪いではなく、“お仕事があること”、“お仕事ができること”に感謝したいです。

 

(:]ミ