ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある人の。

ある日、ある人が言っていました。 「私には、居場所がないのよね…」 幼い頃から両親は、子供の前で言い争うような喧嘩ばかりで、姉妹からは価値観の違いに、違和感を感じる毎日だったと。 周囲の友達とはうまく馴染めず、理解し合えないから、気付けば選ぶ…

今日のひとつのいちぶ。

今日は、作業応援で土曜日出勤でもありましたが、朝から体調が良くなく、電話連絡をして、急遽休ませてもらいました。 昨日も、朝から調子が良くなくて、急遽かかりつけの病院へ行ってから、出勤をしました。 何か改めて…突発的に休むのって、何か変な気持ち…

通過点。

ふとした瞬間、“誰かに本当のこと言えたら、いいのになぁ~”って思うことはありませんか? お仕事のことなら職場の人達に話せますが、プライベートな話は、余程のことがない限り、正直話しづらいです。 言葉は難しいです。 伝えたところで、どう伝わるかまで…

今日をおめでとう。

その真っ直ぐは、たまに頑固だと思うことがあります。 “どうして、そんなに真っ直ぐなの?”と思うこともあります。 あまりにも真っ直ぐすぎるから、私自身が正直に言えば戸惑ってしまいます。 たまに頑固だと思うこともありますが、その真っ直ぐさに、私自身…

今日の日常。

今日から仕事初めです。 作業応援で1日中、踏み台を使った作業をしては、ずっと上がり下りをしていたので、両足がパンパンになりました。 腕も上げたり下ろしてを繰り返したので、明日は全身筋肉痛になりそうです。 軽いストレッチをしましたが、全身疲労は…

明日の。

今日で年末年始のお休みが終わり、明日から仕事初めです。 連休明ける前日に、いつも思うのですが…幼い子供みたく遠足が楽しみすぎて、前日が眠れない感覚で、私自身もお仕事も楽しめたらいいのにな。と思ってしまいます。 好奇心があれば、怖くないですよね…

悩み。

今本当にやりたいことがあって、チャレンジ心からで、昨年の夏頃から少しずつ髪の毛を伸ばしていましたが… 最近になってから、髪の毛の傷みが酷くて、髪の毛自体も酷くもつれだしたので、悩みましたが、明日までお休みなので、もし美容室の予約が取れたら、…

昨日から今日の。

昨日、朝のスタートから頑張って、『第98回東京箱根間往復大学駅伝競走 往路』を、テレビの前で観ていました。 正直、今年は…例年以上に凄すぎるのと速すぎるのと、テレビの前で観ていて楽しいのと圧倒されるのと、本気で見入ってしまいました。 CM中に流れ…

2022年、はじまりの。

2022年が始まりました。 このブログを拝読して下さっている皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年最初のブログに、何を綴ろうか悩みましたが… 全く関係ない話から始めれば、皆様は『トラ』を一発で描けれますか? 何も見ずに、何となくで『トラ』…