ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日も。

昨日の話なんですが、半日は以前の職場で、午後から新しい職場に戻って、作業が終って帰る直前、新しい職場の女性上司の方に、「まさか明日は休業日だけど、電話がかかってきたりして…」と話して帰ったら、本当にまさかの電話が、今日の朝一番にかかってきました。

 

本来なら今日は、休業日でした。

 

今日も以前の職場で、お休みの方が1名出てしまい、急遽出勤になりました。

 

女性上司の方も、私を見つけては笑っていました。

 

半日でもなく、今日は1日中でした。

 

以前の職場までは、部品の補充がメインでお仕事をしていましたが、新しい職場でのお仕事は、手先しか動かさないので、ずっと立ちっぱなしの1日になります。

 

どちらが良い悪いとかではなく、静と動ぐらい対象的なお仕事内容です。

 

私自身、会社内で一人掛け持ちのアルバイトしているような感覚に陥りそうなほど、不思議な感覚になりかけました。

 

久しぶりに動き回っていたので、ブログの内容も何だかよくわからなくなりそうです。

 

こんな状況下ですが、やっぱりお仕事があるのは、ありがたいことです。

 

どんな状況下でも、「いらない」と言われるよりも、「いてくれてありがとう」と言ってくれた方が、誰だって嬉しいと思います。

 

思い通りにならない世界で、私達は生きています。

 

今日をもがきながら、それでも必死に生きています。

 

今日をありがとうございます。

 

(:]ミ