ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、現状。

季節の変わり目は、すぐに私自身が不調になりやすいです。 ここ3週間ぐらい遅い就寝時間が続き、寝不足と寒暖差で自律神経から影響が出てしまい、休まなかったけど、精神的にも疲労感が溜まり、昨日は休日とはいえ、大雨の影響から絶不調、ほぼ1日中を布団の…

「わぁー」と「あぁー」の今日この頃。

結局いつも、最終的に「わぁー」と「あぁー」しかでてこなくて、不思議なことにその「わぁー」と「あぁー」が、一体どんな気持ちなのか説明や表現ができなくて、結局「わぁー」と「あぁー」で終わってしまいます。 もうちょっと、まともに説明や表現ができた…

自身の反発心から、くだらない雑談を…。

突然、急に“くだらない雑談”をしたくなりました。 お仕事以外の話で、ふと爆笑したくなるような…くだらない雑談を。 だって、圧倒的に…時間も人生も儚いんですよ。 ただでさえ、新型コロナウイルスで予想を超えて、人間関係はギスギスしやすく、“売り言葉に…

走り書き⑨になるはずの…。

今日は珍しく、最終的に気持ちが「あぁー。」と「わぁー。」しか出てこなくなって、 その気持ちを『走り書き⑨』となるブログで更新しようと思いましたが… あえて、『ひとりのわたし〜じゆうちょう 〜』の方で、更新しました。 最近は全く更新されていません…

働く基本。案外、サラッと。

実はこの間、今現在の会社に勤め始めてから4年が経っていました。 私自身も、すっかり忘れていました 笑 多分、今までの勤務最長記録だと思います。 この時期は契約更新月でもあり、そして今日は各職場に雇用契約書を手渡された日でもありました。 それぞれ…

ゴロンとした気持ちから。

いつもなら作業応援のために、ずっと土曜日出勤をしていましたが、今回は前日まで声をかけられなかったので、今日は普通に休日ゴロゴロをしていました 笑 シフト表にも、私自身から出勤できない✘印をつけたわけでもないですが、今月は土曜日出勤があっても、…

昨日の裏話。

昨日、何だかんだ不調の不安定の中で… 不安定な不調かな?昨日ぐらいから不調の不安定(この)表現が、何か腑に落ちなくて、ずっと気になってしまいました。 話を戻しますが…昨日何だかんだで、会社へ遅れて出勤して、お昼ごはんの休憩時間が終わり、作業開始…

カリカリしてしまう。

今日も実は、あまりにも不調の不安定過ぎて、会社を休もうと電話連絡をしましたが… 職場担当の上司の方に、「遅れてもいいから、来て欲しい」と返事をされ、本当に遅刻しましたが、何とか出勤ができました。 元々のお休みの方が2名いらっしゃったので、ちょ…