ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わる日に また楽しみが増えた。

プロ野球セ・リーグが、ついに開幕しました! 試合結果は置いておいて、久しぶりにテレビ観戦をしていて…何か不思議さを感じました 笑 だって以前は、試合が終わる頃に帰宅していたのが、試合が始まる前に帰宅できるようになったから、それだけでも素晴らし…

儚さから はじまりを告げる。

桜は満開でも、明日で3月が終わるんですね。 4月に入ったら、すぐ桜は完全に散っちゃうのが残念です。 プロ野球のパ・リーグは、今日からリーグ戦開幕したみたいですが、セ・リーグは明日からリーグ戦の開幕です! ついこの間まで、WBCで盛り上がっていた野…

悔しさをぶつけて 我に返ろう。

昨日、『夢見心地…ではない。』というブログ記事を綴りましたが、そんな気持ちになるぐらいなら、違う視点で別な物に、やる気や情熱をぶつければいいと、冷静に私自身が思いました。 だって、どんな経験のカタチであっても、“過去”なんですよ。“過ぎ去った時…

夢見心地…ではない。

今現在勤め始めている会社は少人数で、小さな職場しかありません。 他の部署の人達に関わることも、全然ありません。 働き始めて2週間ですが、以前勤めていた会社を退職してからは、実は1ヶ月を経っていませんでした。 退職日が決まって、1週間後ぐらいには…

私なりの日曜日の楽しみ方。(15時以降〜)

朝起きたら、基本的には情報番組を含めて、テレビ番組を観ません。 テレビが壊れる前は、録り溜めてあった録画番組を観たり、CS番組を観ていたりしていましたが…テレビが壊れてからは、それが出来ずに、半日をボーッと過ぎてしまいます 笑 父の部屋のテレビ…

今日を眠る前に。

前回のブログの更新から、気付けば11日が経っていますが、いつもこのブログを拝読してくださる皆様は、お元気にしていますか? 私自身は、1週間ぐらい前から新しい会社に勤め始め、新しいお仕事を覚えている状況です。 全く残業もなく、土日祝は完全にお休み…

不器用な本音を、今日という日に。

言葉では言い表せられない悲痛な心の痛みが、突然生まれてしまう事があります。 呆然と立ち尽くす。何もできない現実。涙が枯れるまで泣いてる人達も、涙を流して泣けないながらも心で泣いている人達も、それぞれの哀しみがあります。 それでも、残された人…

原稿用紙。

昨日ぐらいから、ふとした瞬間に突然…「原稿用紙が欲しいっ!」と衝動的な欲求?に駆られました 笑 もう無意識から湧き上がってきた衝動的な欲求?でしたね。 多分、『小説ノート』というアプリに保存してある書いた作品を整理して、原稿用紙に残したくなっ…

何だかんだで。

『今日をより丁寧に。』 最近、すっかりこの言葉を、意識的に心がけている事を忘れています。 昨日で無事、勤めていた会社を退職しました。よく考えてみたら、『今日をより丁寧に。』って言葉は、勤めていた会社を辞める日まで間を、大切に過ごそうと覚悟し…

お月様と歌とCrystal Snow。

1年半ぐらい前に、ある人に『今はお日様よりも、誰かを静かに見守るお月様になりたい』という話をメッセージで送った気がします。 当たり前ですが、夜は暗闇が続くので…ほんの少し寂しさや孤独感を感じるかなと私自身が思い、寂しくならないようにという励ま…

次へ行きたい。

今日の午前中は、この間気になった求人内容に応募した派遣会社への面接がありました。 同じ県内なんですが、本社は遠い場所みたいで、出張面接になりました。 私自身は、初めて体験でした。 ただ…出張面接になった場所は、この間まで勤めていた会社の近くで…

雑談チックな。

ちょっと不思議な感覚の話。 あまりにも私の周りの男性陣が、僕ではなく「オレが、オレが…」という環境に慣れてしまったせいか、私自身は女性ですが、たまに私自身も「オレが…」になりかけます 笑 一人称で「オレ」を使っている男性の人の印象って、私自身の…

スッキリと留まらない。

今日の夕方頃に、勤めていた会社へ面談をしに行ってきました。 これで、最後…終わりなんですよね。 会社へ向かう途中には、泣きそうなっていたのに…面談が始まった瞬間、私自身も内心驚くぐらい、スッキリとした表情で「最後はごたついたけど…何だかんだで楽…