ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールペン、たちどまる。

気まぐれなまでに、たまにですが、落書き的なイラストを描くことがあります。 学生時代までは、よくイラストを描いていましたが…社会人になってから、イラストを描くことが嫌いになりました。 夢は叶わないと知ったからです。 もう15年以上も、イラストを描…

この1週間。

昨日のブログ更新をした時に、ブログのタイトルは『ぼやーっと。』でした。 正直、私自身は前回のブログと同じタイトルだと思っていたら…実際は『ぼやぁーと。』でした 笑 微妙に違っていることに、全く気付いていませんでした 笑 小さな『ぁー』がなくなっ…

ぼやーっと。

最近、ずっとボヤッとしています。 ボヤーッとか…。 ゴロゴロウトウト…これでいいのかと思うぐらい1日中…いや、半日は、ゴロゴロウトウトしています。 閉塞感、変な落ち込み…正直、これでいいのか…?と思うぐらい、やる気スイッチも気持ちの切り替えスイッ…

ぼやぁーと。

まだ、何となくボヤーっとした感覚があります。 朝イチは、何となく感覚的にしんどくて、すぐにベッドから起き上がれず、動けずにいましたが… 頑張って会社へ出勤してきました。 40分ぐらいの遅刻になってしまいました。 動けないものは、動けません。 そ…

ぼやき。

何だかとっても、久しぶりに…“とってもつまらない。” を感じたような気がします。 やる気スイッチがなかなか入りづらくて、気付けば、ついゴロゴロウトウトした1日を過ごしています。 昨日は、珍しくお仕事が終わってから、自宅の部屋にこもって、イラスト…

ふと…ね。

“これでいいのかな?” “今は、これでいいんじゃない。” 一瞬、考えちゃったんですよね。 目の前の環境に言い訳をして、目を背けた私自身が、いい加減に飽きちゃうんですよね。 いつだって、前を向く者は困難。 困難は、生きている証拠だから、気にせずに前を…

印象的音楽。

“今を生きるコトは簡単じゃなくて ただ楽しけりゃいいってもんでもなくて 明日、明後日の自分に 何が起ころうと責任が持てるかどうかさ” ONE OK ROCK『アンサイズニア』 最近、ふと瞬間に思い出した一曲でもあります。 昔に知り合った男性から教えてくれた日…

食べ物。

お腹を壊してから、もう5ヶ月が経とうとしています。 絶食気味からスタートして、おかゆ→うどん→ウイダーinゼリー系ばかりの食事から始まり、最近になって、ようやく色んな食べ物が食べれるようになり、だいぶ回復しているんだなぁ〜と日々感じています。 揚…

昨日、久しぶりの。

昨日、久しぶりに体調がよくありませんでした。 朝早めに起きても、お腹は痛すぎて、首こりは痛すぎるぐらい酷くて、様子を見ていても、正直お仕事ができる状態ではないと思い、新しい職場の女性上司に電話で、「お休みさせて下さい」と伝えておきました。 …