ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

たった一言の。

深夜帯のブログ更新になってしまいましたが、今日も休業日だったので、午前中に心療内科へ行ってしました。

 

普段は、お仕事の関係で夕方か、土曜日が多かったんですが、今日は珍しく午前中で行ってきました。

 

前回の診察の時は、ちょうど会社の休んでいたのでいた時だったので、それからの話と状況と状態を話してきました。

 

診察が終わり、椅子から立とうとしたら、担当の先生が「気をつけて下さいね」とおしゃって下さったので、思わず私自身も「先生も、お体に気をつけて下さい」と伝えました。

 

ふと何気ない一言ですが、その一言に気持ちが温かさを感じ、思いやりも感じました。

 

新型コロナウイルスの状況は、こちらでもかなり悪化し、数字的にも一気に急増しています。

 

だからこそ、お互いが「お気をつけて」と思い合える一言があるだけでも、意識の持ち方として少しでも変わると思います。

 

私自身は言われた時、嬉しくて温かい気持ちになりました。

 

次の診察の時には、何もなく元気な姿で先生と、お会いしたいですね。

 

(:]ミ