ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日。(半分寝ぼけ)

今日といっても、もう日付けが変わり、実際は昨日ですが、昨日は出勤日とはいえ、会えていなかったパートさん達に、1週間ぶりに会えました。 そして、珍しく年下社員くんからも、ちょこっとだけ話しかけれました。 新型コロナウイルス、この間の豪雨などの影…

気になるもの。

最近、気になる物…。 スクラッチボードを削る“スクラッチアート”が気になります。 状況的にも、また休業日が増えだしたので、何か新しい趣味をやってみようと考えていたら、このスクラッチボードが気になりました。 絵柄が入っているスクラッチボードもあり…

課題。

「ただ…楽しくない」で、片付けていいのでしょうか? ふとした瞬間、思ってしまいました。 布団の中でウトウト寝て、ぼんやりしながらも目覚めて、しばらくしてから、やっぱり最初に出てくる言葉が、「楽しくない」なんて…何か悲しいといいますか、贅沢すぎ…

目の前の。

新型コロナウイルスの影響なのか、最近よく思うのは、“寂しい…”という気持ちが強くあることです。 気付かされるんですよね…。 そばにいるようで、そばにはいなくて…。そばにあるようで…、そばにはないんですよね。 目の前の環境に、負けるのでしょうか? 嫌…

走り書き。⑦

「楽しくない」と思わず呟いてみた。 疲弊しますよね。誰だって…。 色のない世界は、楽しいですか? 色のない世界に色をつけるのは、私自身です。 音のない世界に音をつけるのも、私自身です。 洗濯物を畳めたら、ほんの少しホッとした。 溜め込んでいたゴミ…

元気でいること。

今日は急遽の休業日で、珍しいほど1日寝ていました。 自律神経の影響で、ずっと首こりが続いていますが、なかなか治療できるほどのお金が残らないのも、実状としてあります。 誰だって現状の生活維持よりも、支払いなどに当てる金額の方が、遥かに多いと思…

あめ。

今日が「おやすみなさい」を言えても、明日に「おはよう」と言えれるのかな? 各地を襲う集中豪雨に、不安がないとは言えません。 ニュース番組を見ていても、心が痛くなります。 都合よく、明日はパァーと晴れた晴天にならないかと、身勝手にそう思い込んで…

うん、ただ…ぼやいてみた。

10年ぶりぐらいにレインスーツを着て、自転車を漕いで会社へ出勤しました。 集中豪雨の影響で、電車は運転見合わせになり、運休になったりして、お盆休みの連休の間とはいえ、面倒臭さを感じました。 バスも走ってはいますが、電車が動かなかった時に、何…

夜分遅くに…。

夜分遅くにブログの更新を、久しぶりにしようと思います。 たまたま休業日が重なったりして、東京オリンピックの競技をたくさんテレビで観戦できました。 前回以上に、新競技を含めてたくさんの競技を見ては、興奮していました。 開会式で披露された動くピク…