ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その勇姿を誇りに思う。

言葉では言い表せないほど、この10月に入ってから今日までに、たくさんの“儚さ”を痛感させられます。 色んな想いが詰まって重なった“儚さ”は、たくさん砕け散って、もう元には戻らないまま終わりを迎えたかもしれません。 今の私自身には、“一体、何ができる…

贅沢な悩み。

さつまいも…。 今日のお仕事終わりに、今働いている職場で、さつまいもを頂きました♪ 出勤していたパートさんが、ほぼ頂いて帰りました。 大きなさつまいも…う〜ん、美味しそうです(*^_^*) ほっこり笑顔になります。 \(*^_^*)/ ワーイ!!! 『鬼滅の刃』に登場し…

ほっと、つぶやく。

ホットミルクココア…。 でも、本当はホットカフェラテが飲みたい。 飲めないことはないけど、以前よりかは飲まなくなった。 ホットキャラメルラテも、捨てがたい…。 ホットミルクココアには、ほんの少しだけ生姜を混ぜて飲んでいます♪ 温かいチャイも飲みた…

日常の。

来週の月曜日からマンションの外壁工事が始まり、夕方から少しだけベランダの整理をしていました。 10分ぐらいとはいえ、結構捨てる物がありました。 先週の木曜日には、もう使わなくなったプランターを半分ぐらい捨てて、今日はダンボールを潰して、終わり…

河川敷での。

この間、初の今週のお題に参加し、「今月の目標」に対して、“お散歩をしたい”と掲げましたが、ようやく今日の夕方にお散歩…というよりも、距離的にウォーキングのような感じになってしまいましたが、1つ目標がクリアできました♪ 窓から見えていた時も、秋空…

悲しい時こそ、この言葉を。

イカさぁ〜ん! くコ:彡 〜 ハイッ! 今日は、とても悲しい気持ちが強くなりました。 今週は、こんな感じが続いています。 ただ、漠然と悲しいです。 それでも、ちゃんと…相手には伝えたよ。 … くコ:彡 フム。ヨカヨ。 いいの? くコ:彡 タマニハ ヨカヨ。ヨカヨカヨ。 ヨカヨカ(…

初の『今週のお題』

今週のお題「今月の目標」“お散歩がしたい。”コロナ禍で外出しなくなり、お仕事以外は、完全なる出不精になりました。昔はもっと時間さえあれば、近所の河川敷をウォーキングをしていたのにね…。アクティブな気持ちになれないのは、大きな心の変化でした。あ…

よかよ。

今日、また1つ“儚さ”を知りました。 生命(いのち)を繋いであるのなら、その儚さはきっと悲しくはありません。 何故、人間は簡単に生命を無下にするのでしょうか? 確かに動物は鳴き声ですし、植物は言葉すら発しません。 虫は羽音が多いのかな? それでも、…

さつまいも、秋を楽しみたい。

さつまいもが食べたい✨ 焼き芋、さつまいもご飯、大学いも、さつまいも餡のパンにスイーツ…。 栗ご飯は、もう2回も食べましたが、さつまいもはまだです。 マロン✨ そういえば、この間のテレビで、あるコーナー担当の女子アナさんから、「マロン」は英語で…