ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中を照らす欠けた月。

今の会社に勤めるようになってから、慣れない環境によく不安定になりやすく、約3年近くまでは、うつ病の症状がよく出るたびに、会社を休んでいました。 酷い時は、本当に2週間近く休むことが多かったです。 あまりにも不安や怖さで、勤め始めの試用期間中に…

真夜中を照らす欠けた月。

突然、急に寒くなり始めた秋が、寂しさを連れて来ます。 失恋をした訳でもないのに、とても心が寂しくて、ふとした瞬間…“寂しい”という気持ちしか出てきません。 休業日がなくなるほど、お仕事も忙しくなり、職場を含め色んな人達と話ができて、ありがたいは…

走り書き。⑧(抽象的)

曖昧な色味が、言葉を濁す。 「私は、あなたが羨ましい。」 本音を伝えてみても、あなたからは何も伝わらない。 甘くてまあるいのは、ケーキ? 生クリームにイチゴをのせたショートケーキ。 今の気持ちは、正直モンブランかな? 言葉にできないモヤモヤさが…

栄養素。

この間、いつものようにホットココアを作って飲んだら、思っている以上にかなり熱過ぎたのか、口の中を火傷しました。 上顎の方で、軽く皮が剥けました。 ただ…すごいのは、私自身が火傷をしていることに、全く気付いておらず、対処することもなく、季節の変…