ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意欲低下、そして始まりの。

『溢れそうな。』というタイトルでのブログから、気付けば4日間は経っていたんですね。 台風14号の影響から、天気痛と呼ばれる症状に悩まされ、気圧の変化で気持ち悪さが続き、正直しんどかったです。 1年前と比べたら、意欲が湧くほどのやる気は、以前より…

溢れそうな。

突然のことなんですが…何もしたくありません。 やりたくもない。 …そんな毎日の中にいたら、やっぱり心も身体も壊れてしまいます。 周囲の気を跳ね返すほどの強さがあれば、何も問題はないでしょう。 だけど、現実は皆そうではありません。 十人十色、色んな…

今日は。

24時を過ぎてしまったので、ブログのタイトルが『今日は。』ではなく、正確には『昨日は。』なんですが、『今日は。』にしておきます 笑 このブログを拝読して下さっている皆様は、お元気にしていますか? あと、台風14号の影響、被害などはありませんでした…

最近、思うこと。

最近、たまにふと…頭ごなしの言い方は、“私達の世代までしか、もう通じないんだな”と実感させられます。 頭ごなしの言い方が良いとは、やっぱり思いませんが…本当の意味で言えば、『厳しさの中に優しさはある』と私自身は、思いたいです。 理解力も必要です…

真夜中のにゃん話。

全く関係ない話なんですが…只今、録画しておいた猫の番組を観ていますが、改めて猫は癒やされます。 自宅で猫は飼えませんが…(泣) 好きですね。猫さん。 (=^・^=)♪ 猫の種類で1番好きなのは、『三毛猫』ですね。 テレビでは何度も三毛猫を観たことがあります…

いつも真夜中。

お盆休み期間の連休明けてから、この1週間ぐらいは、基本的にずっと夜中の1時に寝ています。 お仕事で残業して帰ってくる平日も、ついゴロンゴロンしてしまう休日も、何も変わらずの1時です。 寝る前に処方された薬を飲んでいても、何か眠りにくい…といいま…

私のこと。

正直な本音を言えば…アラフォーの域は、焦る焦る。 今まで通りの勢いでは、行けなくなる。いつでも、白旗を揚げれそうな気もする 笑 当たり前な事ですが…感情的にならず、常に冷静な対応で、物事を捉える。 笑う時の仕草や声も、「あはは」よりも「うふふ」…

今日をおめでとう♪

気付いたら、24時を過ぎてしまって、日付は1日から2日へと変わっていました。 今日は、前々から会社のシフト表に希望休を出していたので、丸一日お休みでした。 お誕生日だから、もっと奮発してみようかな…?と前日の夜遅くまでネット検索をしていましたが、…