ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、実は…。

実は、昨日はてなブログを始めてから、1年が経っていたそうです。 今さっき知りました。 昨日はてなブログさんの方からメールが来ていたのに、確認する今日まで、実は全然気が付いてなくて、私自身が「へぇ~」と思うぐらいでした。 このブログに目を通して…

恋心と理屈の間。

きっと誰かを好きでいるのは、自然な流れみたいで自由なんだと思う。 偶然なのか、必然なのか…何故かなんだろうか? 会社で別の部署のベテラン男性社員さんが、何かの話の時に、「理屈ではない」とおっしゃっていたのを今でも覚えています。 片思いでも、両…

ナントカから〜の没頭。

予定日数より1日延びてしまいましたが、家族の都合も、ようやく今日で終わり、内心ホッと安心しました。 突然の急な都合とはいえ、会社の社員さん達には、申し訳無さと有り難さを感じました。 変な日本語表現になりましたが、やっぱり、直接経験する当事者と…

続・色々と…。

家族の都合により、会社へ出勤ができず、色々とあった2日間でした。 正直、疲れました。 それでも、唯一の救いだったのは、読書ができたことです。 昔はうつ病の症状がかなり酷くても、よく読書をしていましたが、ここ2〜3年は全く読書をしなくなり、私自身…

色々と…。

この間、ようやく土曜日に出勤ができました。 せっかく出勤できたのに、明日は急遽家族の都合で、出勤ができなくなりました…。 やっぱり、改めて当たり前は当たり前じゃないんですよね。 今現在も、いつどうなるかなんてわからない世界です。 コロナ禍でも、…

どうでもいい話。

こんな雪が降る夜ですが… アイスクリームが食べたいです。 ものすご〜く!とまではいきませんが、何か食べたくなります。 昨年の夏頃からストレスも含め、動き回る作業をしていたので、体重が一気に減ってしまい、どんなに食べても食べても動き回る結果、痩…

一瞬にかける。

今日も自律神経からの頭痛が酷く、体調が優れずに会社を休んでしまいました。 私自身のうつ病の症状は、冬に強く出てしまいます。 冬が嫌いなのも、冬眠したくなるのも、何となく分かる気がします。 うつ病などの精神疾患を患った時、一番困難とされるのは、…

恐れる。

今日は、仕事始めですが…私自身は出勤できませんでした。自律神経からの頭痛、気分の落ち込み…毎年思いますが、連休前後の気持ちの切り替えは難しく、毎回私自身の課題になっています。ブログを読んでくださる皆様に、明るい話題を…と思っていましたが、一歩…

久しぶりの不安さん。

このブログを読んでいる皆様へ新年明けましたが、お元気にしていますか?私自身は、三が日は何とか元気にしていましたが…4日目で自律神経の影響により頭痛が酷くなり、体調がよくありませんでした。連休は5日までなんですが、急に仕事のことを考えたせいか、…