ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日をより丁寧に。

『今日をより丁寧に。』 今日は、職場の上司の指示で、朝から1日中他の職場への作業応援でした。 他の職場とはいえ、以前お世話になっていたので、ほぼ顔見知りのお知り合いの人達だらけです 笑 気を遣うこともなければ、気を遣われることもありません。 私…

曖昧なせっかちさん。

せっかちは、困りすぎる。 検定の勉強をしたいのに、いざ机に向かうと集中力が、すぐに途切れてしまう。 問題を読み解こうとはするが、速読レベルで早く読もうとしてしまい、理解をしているのか結局は不明なまま。 まだまだ中級レベルなのに、なかなか難しい…

今日をより丁寧に。

最近、このブログタイトルで綴っていますが、誰かにとって“私自身は必要”で、きっと不必要なら声掛けさえないと思います。 時に思い込みって、恐ろしいですね。 強そうにみえても、人間は“脆くて弱い瞬間”に出会うこともあります。 突然、“当たり前が当たり…

今日をより丁寧に。

今日、私自身の作業が終わる前ぐらいに、職場の上司と家族の話、そして今後についての話をしました。 私自身の頭の中は、未だに1日中真っ白で、ただ正直に言えば、お仕事を辞めたくはありません。 できる限り続けられるなら、続けたいです。 職場の上司の話…

今日をより丁寧に。

先週を振り返った時、色んな事があって、色んな事に気付かされ、ある意味…私自身の中では“大きな決断をさせた1週間”だったかもしれません。 突然の事がありすぎて、正直な本音は頭の中は真っ白で、未だに心の整理が追いつかないです。 そもそものきっかけは…