ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んでみた。

イカさん。 くコ:彡 ♪ タコさん。 C:。ミ♪ ちょと前までに使っていたクラゲさんに、会いたいね。 (:]ミ✨ Hey!✨ おやすみなさい。

シカさんとナラさん。そして、いつものイカさん。

きっと、“どちらかの私自身”ではなく、“どちらも私自身”でありたいよね。 “一方”ではなく、“両方”でいいよね。 OKじゃん。 私自身にしかできないこと、私自身にしかできない生き方があるから、それでも前を向いて歩くよ。 何を言われても構わないし、気にも…

私は、夜行性。そして、つぶやく。

眠たい…。 でも、まだ寝たくない。 明日は、普通にお仕事。 でも、何か…まだボーッとしていたい。 私は夜行性。 0時前後が、一番落ち着く。 それまでに情報得たり、したい事をバァーとしたりする。 素直に自分自身と向き合う時間。 本当は、あなたと会話のや…

ぽぁんと。

『隣の芝生は青く見える』 以前よりも全然忙しくなくなった私自身が、最近ふとした疑問なんです。 以前の職場は、正直稼げます。 新型コロナウイルスなどの影響もありますが、定時割れが起きるぐらい、今の職場はお仕事自体が激減しています。 たまに一瞬、…

いつの間にか、パンダ。

眠たい状態で、ブログを更新しようと思います。 この間から、久しぶりのゲームアプリをしています。 今のスマホに機種変更する前からしていたゲームなんですが、今のスマホになってからあまりしなくなり、ずっと放置していましたが…何となく最近またやり始め…

ぼやいてみた。

ふと…私自身のブログは、楽しいのかな?と感じてしまう時が、一瞬あります。 このブログに対しての読者は、確実に以前よりも少しずつ増えていることに、ものすごく有り難さを感じてします。 たまに、“私自身の個性って…?”と考えたり、感じていたりすること…

2頭のお馬さん。

きっかけは、本当に些細なことから始まります。 多分、確か…2019年の読売新聞に掲載された有馬記念の宣伝広告。 2020年の有馬記念の宣伝広告は、ポスターのような感じの写真広告でしたが、2019年はお馬さん(競走馬)のイラストで、有馬記念に出走する競走馬が…

眠たくなる。

今日も0時ちょうどに、ブログ更新をしています。 今日(土曜日)の午前中に、1ヶ月ぶりの心療内科へ行ってきました。 今日のお空は、昨日まで雨が降っていたとは思えないほどの青空でした。 雲のバランスもいい感じで、ふと目に入るたびに、スマホで写真を撮り…

折り紙。

0時ちょうどのブログ更新になってしまいましたが、今日は体調がよく、ちゃんと出勤できました。 今の新しい職場は、新型コロナウィルスの影響などで、調整された生産台数の中での作業なので、定時よりも早く終わってしまいます。 以前の職場では、基本的に残…

不調。

今日は、朝方から寒気を感じ、毛布を被っていても汗が出ずに、体温を計ってみても、いつもより高めで、もう1度高ければ、37度になるところでした。 何かサワサワしていて、落ち着かず、しばらく経過を見ていましたが、あまり変わることなく、今日は会社をお…

ぐちゃっと。

今日、正確には昨日の夜からあんまり眠れず、いつもの薬を飲んでいても、寝付きが悪く、眠るまで時間がかかりました。 朝、目を覚ましても、感覚的に何かサワサワしていて、すぐに起き上がれず、会社に電話をして、1時間遅刻して出勤しました。 雨の影響もあ…

平穏な。

日付が変わってしましましたが、昨日(15日)は、休業日でした。 珍しく会社から電話もかかってこず、のんびりとした平穏な1日を過ごしていました。 午前中に近所の内科へ行き、ここ最近の状況を話したら、先生は安心したのか、ホッとした表情でした。 いつ…

辛口な。

結局、先週はずっと以前の職場への作業応援を、しに行った毎日でした。 何度もブログには、この言葉を綴っていますが、あまりにも以前より職場の雰囲気に、溶け込み過ぎていて、変な感じです。 基本的に一人で作業していましたが、以前よりもお仕事ができて…

お遊び。

くコ:彡 イカ C:。ミ タコ 実は、タコもあったんだと、今知りました!!! (=^・^=) ネコ U^ェ^U イヌ ⊂゚U┬───┬~ ←ミニチュアダックスまであるんですね! 普段、顔文字を使うことはありませんが、ブログだと何となく使ってしまいます 笑 (^○^) わ〜い! ヽ(…

へんなの。

今日は、出勤する予定だと伺っていたのに…結局朝イチから作業応援をしに行き、1日中以前の職場にいました。 ご家族の都合で、病院を転院するみたいな話を伺っていましたが、結局1週間経っています。 よく会社を休まずに、動き回っていられるなと、私自身で…

モノづくりの職人さん。

ちょっとしたわがまま。 以前の職場へ、ずっと作業応援しに行っていますが… あまりにも職場の雰囲気に溶け込み過ぎていて…変な感じがします。 初めて職場へ行って、お仕事をした時は、正直「女性がするお仕事じゃない」って、本気で内心は思っていました。 …

感覚。

最近はずっと色んな事情から、以前の職場へ作業応援しに行っています。 今日は作業スタートをしてから、新しい職場にいた時間は、たった15分。 最短の短さでした。 その後は、ずっと以前の職場でお仕事をしていました。 私自身もうつ病の症状が出た時は、ず…

ふとした瞬間に思い出した言葉。

『花様年華』 この言葉を最初に知ったのは、世界的に大人気となっているK-POPグループ BTSさんのアルバムタイトルでした。 記憶があやふやな部分がありますが、もしかしたら、まだBTSとグループ名が統一される前の頃のアルバムタイトルかもしれませんが、ず…

気持ちをぼやいてみた。

誰かを好きでいると、ふとした瞬間…焦っている私自身に出逢います。 最近、特にそう感じます。 子供だろうと、大人だろうと臆病になる瞬間は、誰にだってあります。 好きな人を目の前にしたら、誰だって怖くなる瞬間さえあります。 気持ちに蓋をして、我慢し…

少しずつの変化。

ふと最近…『走り書き』を全然書いていない。 あれだけシリーズ化のように書いていたのに、ふと気づくまで、全然書いていないことに気づきました。 ある意味、私自身の本音や本心、感情のピークに達しないと、書くことはありませんが…最近は感情のピークにす…

ぼやいてみた。

今日から6月です。 今日は休業日でしたが、会社からの急な電話連絡もなく、ゆっくり1日を過ごしていました。 紫陽花が見たいですね。 緊急事態宣言が再ひ延長されて、施設もまだ休園していたりするので、なかなか外出しようとは、私自身はあまりならずに、家…