ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

今日。

今日は出勤日で、明日から土日を挟んで5連休に入ります。

 

来週の火曜日が、次の出勤日になります。

 

未だに机の上のレイアウトが決まらず、この5連休でも続きそうです。

 

最近、よくイラストを描いています。

 

はてなブログの方に、画像を載せたいのですが、なかなか送信できず、結局は容量の問題で、いつも画像のないブログになってしまいます。

 

素っ気なさを感じることもありますが、最初から今現在の設定なので、変更する気がない限りは、多分変更もしないと思います。

 

今日は、珍しく会社で職場の人達を含めて、色んな人達と会話をしました。

 

忙し過ぎたのもありますが、部署ごと変わって以前の職場にいた時は、基本的にあまり会話をしていませんでした。

 

業務内容や困った時以外は、基本的に一人でボーッと過ごしていました。

 

職場の雰囲気や環境は、全く嫌とはではなく、むしろ“職人の世界”が好きでした。

 

部署ごと異動する前の職場では、色んな人達と色んな会話をしていましたが、環境が変わるとつながり方も変わってしまいます。

 

相手が好きとか嫌いとか、敵味方とかの考え方ではなく、離れてしまったのに、相手の話に首を突っ込むのも私自身が失礼さを感じ始め、煩わしさからだんだんと一人で過ごすようになり、今ではすっかり慣れてしまいました。

 

必要最低限、それ以上は口も首も突っ込まない。

 

それが、今の私自身にも必要なこと。

 

お互いの距離感を壊してまで、私自身がでしゃばるのも嫌いですね。

 

これでも新人さんを抜けば、会社の色んな人達と接してきたので、色んな人達の良さを知っている方だと私自身は、自負しています。

 

相手の良さを欠点で見るのなら、私自身は自分から離れていきます。

 

誤解するぐらいなら、誤解される方がマシだと私自身は思ってしまいます。

 

長く付き合えば付き合うほど、人間誰しも相手の嫌な部分、欠点が見えてきます。

 

突き始めたら、もう終わりが見えずに、ずっと突き合うだけで、増えるのは傷だけなんです。

 

かすり傷程度なら、いくらでも治るかもしれません。

 

でも、かすり傷も何度も作ってしまうと、いつか引っかき傷になり、深くえぐられて、大きな跡が残る傷になります。

 

そこに残るのは、“後悔”かもしれません。

 

世の中には色んな人達がいて、色んな考え方、感情、環境があります。

 

否定も肯定も、存在する世界です。

 

私自身は、この考え方は甘いかもしれませんが、深く傷つけ合うぐらいなら、私自身が嫌われる勇気を持つことへの覚悟を持ちたくなります。

 

しかし、今日改めて話をしていると、普段会話してなかった分、私自身がどれだけ早口弾丸ペースで会話しているか、よくわかります。

 

きっと何だかんだで、その相手に気心がしれているのかもしれません 笑

 

本当の私自身は…きっと人懐っこいのかもしれませんね。

 

ただ…大人になってしまったのと、自由気ままな人間でいたいだけです。

 

本当にしんどくなったら、私自身から言いますよ。

 

私自身も人間であり、言葉を発することもできますし、ちゃんと気持ちや感情、考え方もあります。

 

ちゃんと、“ひとりのわたし”だから。

 

(:]ミ