ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外はいい天気ですが…。

3日間続いているお散歩。 でも、感情は無に近い。 …焦ってはいないですが、よくわからないです。 ?

気付かされたこと。

“普通= ” 基準、ものさし、常識…。 ふとした瞬間に、この“普通”って言葉にとらわれているような気がします。 住む環境、育ってきた境遇、教えられたこと…少しでも異なれば、“普通”は変化してくる。 “普通の人間”って、何でしょうか? 私は、一週間前に壊れま…

楽しいはどこ?

今日もお散歩をしてみたけど… 昨日よりも短い距離になってしまった。 以前は、お散歩・ウォーキングが好きだったけど、今は苦痛のような…無に感じる。 変な表現。 母の用事で、買い物に付き添った私だけど、近所のドラッグストアで、内心気持ち悪くなる。 最…

闇と病み。

今日は、静養後初のお散歩ができました。 お散歩中に、メインで聴いていた曲は、LiSAさんの『紅蓮華』でした。 お散歩の感想ですが…「がんばった」や「よかった」ではなく、“無”ですかね。 外を歩ける感動も、何もピンとこなくて…とりあえず、歩いただけとい…

ボーッと。

思考停止。 かたまる。 固まる…孤独とゴロゴロ。 1ヶ月半ぶりに薬を飲んだ。 安定剤と睡眠薬…その反動なのか、食欲がいつもより倍増。2倍モグモグ? がんばっていたのは、事実だよね。 結果はどうあれ。

改めて。

“自信を持つ”とは? 『がんばるボーダーライン』を超えられたら、素直に「がんばった」かもしれません。 でも、私は壊れました。 その原因は、一気に『がんばるボーダーライン』を超えたからです。 毎日それを繰り返したら、どうでしょう? 結果、壊れます。…

あっ

あっ…疲れた。 お布団にこもろう。 何もできなかったけど、ご飯とホットココアは、口にできた。

こころのわたし

お外は晴れて青空なのに、私は外へは出ませんでした。 お布団の中で、ほぼ過ごしています。 単純に動けなくなりました。 「がんばれ」は、一体誰のための言葉なのでしょうか? やっぱり、うつ病の人間にとって“仕事を続ける”は、困難なのでしょうか? 私は、…

初めまして、このブログを読む方へ

道に迷いました。“生きるとは=目的”があるはずのに、現在(いま)の私には、何も見い出せず、完全に見失っています。職場の人達は、優しいです。だけど、その優しさに応えられない私もいます。“普通”とは何でしょうか?このこだわりがあるせいなのか、私には…