ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

大人の絵日記。

ようやくGW連休が明けて、今日からお仕事ですが、明日は休業日なのでお休みです。

 

新型コロナウイルスなどの様々な影響で、通常のお仕事量が半分以下に激減してしまった為、明日は職場自体がお休みなんです。

 

2日に1回出勤するようなスケジュール調整です。

 

以前までのお仕事内容が、1日中ずっと動き回っていたので、ほぼ動かずにずっと立ちっぱなしの作業も不思議に感じます。

 

初日は、ずっと立ちっぱなしだったので、本当に足が棒になりましたが、今日は全然そんなことさえもなくて、立ちっぱなしに慣れたようです 笑

 

新人とはいえ、こんなにマイペースでいいのかしら?と思いますが、新人だからマイペースでいいんですよね。

 

ちゃんと教わったことを覚えて、理解して、丁寧に作業していく…上手くできた時は、やっぱり素直に嬉しいものです。

 

〜♪

 

“心のリハビリ”をしていくには、ちょうどいい職場環境です。

 

そういえば、私自身が身体と心を壊してから、しばらくして始めたのが、『大人の絵日記』でした。

 

『大人の絵日記』とインターネットで検索したら、結果が出てきたので始めてみました。

 

正直に言えば、私自身はあそこまでハイクオリティなレベルにはいきませんが、自由帳的な雑記帳で書いています。

 

とりあえず、インターネットで何でも検索してみるものですね。

 

4月の中旬ぐらいから書き始めて、今日でもうスケッチブックが1冊書き終えてしまいました。

 

ちょうどいいサイズと紙の厚さが良かったのが、スケッチブックでした。

 

私自身は、やっぱりA4サイズが好きなんですね 笑

 

ブログもそうですが、やっぱり書き綴っていくのは、素直に楽しいです。

 

うつ病と付き合うようになってから、6年近くは日記的なものを書いていましたが、それから今現在に至るまで、パタッと書かなくなりました。

 

書けなかったのか、書きたくなかったのか、正直に言えば、私自身も未だにわかりません。

 

多分、ある意味で疲れ過ぎていたのと、感情整理をしたくなかったのかもしれません。

 

今日で1冊目のスケッチブックが書き終わってしましたが、本音はこの表紙デザインが気に入っていたりもします。

 

ただ…枚数的な考えから、もっとたくさん書きたいので、枚数が多いスケッチブックを購入しました。

 

お役目、ご苦労さまでした。

 

でも、結構忙しいんですね。

 

ブログも書き綴って、スケッチブックには絵日記を書いて、私自身を褒めるノートも書いて…どれだけ別々に書いていくのでしょうか。

 

私自身も、謎であり不思議です。

 

(:]ミ