ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通な一日。

一昨日の疲れが、どっと一気に…出ることもなく、普通に母と近くのドラックストアで買い物したり、洗濯物を畳んだり、夕方には河川敷を音楽を聴きながら、お散歩(ウォーキングだね)。 今日は、朝早く起きていたのに、いつの間にか二度寝をしていまし、11時頃…

今日ね。

今日、今現在働いている職場の作業が昼休憩後にすぐ終わってしまって、急遽私を含めた数人パートさん達が、社員さんの指示により各職場へ作業応援しに行きました。 私自身は今現在の会社へパートとして働き始めてから、作業場は日本人以外にも、様々な国籍の…

日常生活の中での備え。

今すぐではないけど、私が住んでいる地方にも、もうすぐ梅雨入りになるのなら、また通勤用カバンに入っている防災グッズを、何個か揃えておきたいな。 何種かは、防災グッズ用のポーチに入れていますが、それでもまだ必要最低限の品数までは揃えていないんで…

今週のお題をダラダラと。

今週のお題「サボりたいこと」実は、とても不謹慎な表現でもありますが…私自身がサボりたいことは、「人間」でした。普通なら「家事」や「お仕事」といった日常の中にある動作、作業的なことだと思いますが、私の自身の中では“人間をサボりたい”という矛盾し…

GW⑨と今日。

今日は休診日でしたが、トータルの連休は今日で終わりました。 GW期間の連休中にやりたいことを、できることろまでは頑張ってしていましたが、楽しすぎたのか集中力のピークが1回来てしまってから、連休後半はグダグダとした1日を過ごす方が多かったかもしれ…

GW⑧

今日は、土曜日なんですよね。 早いものですね。 今年の大型連休は贅沢すぎますね。私自身の感覚だと2〜3日遅く、完全にズレています。 今日も変な夢を見てしまい、朝起きるのにだいぶ時間がかかりました。 それでも、時間の感覚は…時差1時間早く感じていま…

GW⑦

今日のブログタイトルを「GW⑦」にするのか、「連休①」にするかを、一瞬悩んでしまいました。 ネットで検索をしてしまうぐらいだから、GWの期間中がいつ頃までなのかを認識できずにいました。 私自身は実質9連休ですが、休業日を入れたら+1日の10連休になって…

GW⑤と⑥

昨日と今日は、片付けや掃除が楽しすぎて、1回ピークが来ては、やる気と集中力がプツッと切れてしまい、買い物やお散歩に行く以外は、ほぼダラっとした1日を過ごしてしまいました。 正直に言えば、良いのか悪いのかわかりません。 大型連休が続きすぎると、…

GW④

今日は、お昼頃にお散歩ついでの買い物と、念入りにお風呂掃除をして、あとは少しだけ洗面所を片付けていました。 それ以外の時間は、殆どごろんと過ごしていました。 ちょっとずつ色んな所を掃除や整理整頓、片付けをしていますが、なかなか捗りません。 そ…

GW③からの昔ばなし。

今日は、いつもより少しだけ朝遅くに起きて、それから毛布を洗濯しては、その間にちょっとたげ机の上の片付けをし始め、その後はトイレ掃除と洗面台の掃除をしていました。 洗濯が終わった毛布を干しても、11時頃には全てが終わってしまったので、ついでに部…

GW②

今日は車に乗って、家族3人で地元の日帰り観光をしてきました。 予定では車で1〜2時間ぐらいで、目的の観光地へ着くはずだったのに、何を勘違いしてしまったのか、途中で高速道路の下りる場所を通り過ぎてしまって、先の先ぐらいで下りることになり、目的の…

GW①

今日から連休が始まりました。 初日の今日は、残念ながら心療内科と歯科医院の診察でした。 4日前の朝食中に銀歯が取れてしまい、その後から急に痛み始め、昨日は祝日で休診日だったので、今日の朝から以前通院していた歯科医院ではなく、別の歯科医院に電話…