ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

21:00ぴったり。

このブログを拝読してくださる皆様、こんばんは。

 

気が付けば…新年の挨拶をせずに、もう3月が終わろうとしています。

 

真冬だった季節は、気が付けば春になっていました。

 

このブログがずっと更新されなかったのは、私自身が入院していたからです。

 

この間、無事に退院しましたが、それでも2ヶ月入院でした。

 

まだ若干入院していた時の荷物が、そのまま放置しています 笑

 

そもそも私自身の入院していた理由は、大怪我でも大病でもなく、双極性障害の症状が酷くなり、担当の先生とお話をして、静養を兼ねての入院でした。

 

職場に出勤できないほど、動けなくなりました。

 

恐ろしいものですね。バッグへパンパンに詰め込んだまま、重たさに気付かないなんて…そんな感じです。

 

大人になってから初めての入院ですが、色んなことがありました。

 

入院している私自身も患者ですが、気が付いたら側に居た年配の患者さん達を手伝っては、フォローしている日々でもありました。

 

ある意味…私らしかったです 笑

 

事情を知っていても、看護師さん達の方が、私が負担になっていないかと心配させていました。

 

男女問わず、とても逞しく頼もしく、そして優しい看護師さん達でした。

 

色んな症状と付き合っている患者さん達ばかりですが、何か気付かされた事もたくさんありました。

 

入院をしたら、お仕事を失いました。

 

だけど、それ以上に“仲間”を手に入れたような気もしました。

 

繋がり方は、人それぞれです。

 

「楽しかった」と言えるぐらい不思議な入院生活でした。

 

ヨカヨカ 🐴

 

くコ:彡 ホドホドニ、ボチボチト。