ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

謙遜。

今日は、休業日。明日は、お仕事。そして、明後日からは休業日の連休。

 

土日を挟んだら、5連休です。

 

1週間後まで、お仕事がありません。

 

以前の職場は、“本格的な物づくりの職人さん”という印象が強い雰囲気でしたが、今の新しい職場は、“アットホームなゆるさ”がある印象を受けました。

 

女性上司を含め、女性従業員さんが約8人、男性従業員さんが2人の10人ぐらいの職場です。

 

はっきりとはしていますが、嬉しいことにズケズケした性格の方が、いらっしゃらないことです。

 

喋る時は喋りますが、経験豊富な皆さんとはいえ、皆さん品のある方ばかりです。

 

不思議な共通点は、皆さんどこかで“謙遜”していることろです。

 

変な言い方にも思われますが、久しぶりに何か日本人らしい日本人に会ったような気がします 笑

 

あからさまな感じ、謙遜しすぎてないところに、私自身は面白さや魅力を感じますが、職場の皆さんとは以前から顔見知りとはいえ、一人一人と接していたら、皆さんどこかで“謙遜”しています。

 

多分、この職場の“アットホームでゆるさ”は、きっとこの謙遜している雰囲気からきていると感じています。

 

なかなか不思議な雰囲気です。