ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2307。

最近はずっとお仕事を探して、面接を受ける毎日。

 

1社は不採用で、もう1社は辞退しました。

 

魅力的な作業内容でしたが、面接の時にお話を伺うと私自身が内心小さく引っかかる所がありました。

 

そう、私自身がシフト制の職種には、向いていなかった事でした。

 

気になる求人内容は、どれもシフト制が多く、ようやく見つけた土日祝休みは、勤務地が少し遠く、短時間過ぎる職種ばかりでした。

 

その後も面接を受けたりしていますが、気付いたら1日中スマートフォンで、求人サイトを見つけては、それをずっと見続けています。

 

最後のページまで見終わっても、また最初から見ています。 (そこへの執着心が恐ろしい…)

 

四六時中、毎日…。どんだけの集中力なのでしょうか?(・・;???

 

私自身も、薄々と恐ろしさは感じています。

 

でも、私自身の気持ちが、無意識に駆られています。

 

本当なら今日の午前中に面接がありましたが、朝方から私自身の調子が良くなくて、企業さんの方に電話でキャンセルを入れさせてもらいました。

 

“本当に、この求人のお仕事がやりたいのかな…?”

 

そんな私自身の心の声が聞こえてしまったので、キャンセルするべきだと思いました。

 

気になる求人内容には、応募するべきです。

 

ただ…改めて、今の私自身ができること、できそうなこと、絶対したくない無理なことをかんがえなければいけませんね。

 

退院して暫く経っていても、体力全てが回復している訳でもないので…。

 

だからといって、お仕事をしたい気持ちは確実にあります。

 

複雑ですね〜(・へ・)

 

そしてまた、スマートフォンで求人サイトを、最初から見ている毎日です。

 

ヨカヨカ 🐴

 

くコ:彡 モウネヨウヨ。