ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お布団の中から。

今日朝から、何かプツンと糸が切れたように動けなくなりました。 会社にも出勤できなくなりました。 何か、とても悲しくて…悲しいんだよね。 あまりにも久しぶりすぎて…布団から出れないのが、何かとても複雑に感じます。 ようやく冬から春へと変わるのに、…

あの日の雑談。

ふとした瞬間、実は私自身に“欲がなさ過ぎる”と思ってしまうことがあります。 欲しいよりも、“必要だから手にしている” そんな気持ち、表現が近いかもしれません。 今月は、2年近く頑張ってきたお仕事用のリュックサックが限界に近くなってしまい、新たに購…

関係性。

私自身は、正直に言えば…集団で群がるのが、未だに苦手です。 うつ病の症状が酷かった時は、ただ街中を歩いているだけでも怯えるぐらいなまで、本当に恐怖感と孤立感が強かったのを、今でも覚えています。 一人なんですよね、基本的には…。 今は、以前よりか…

問いかけの。

圧倒的に“悔しい” その悔しさは、“何色”ですか? 心を亡くすから、忙しい。 心に毎は、悔しい。 毎(まい)ではなく、毎(かい)と読むそうです。 初めて知りました! そして、“暗い”という意味があるそうです。 ネガティブ、マイナスなんでしょうか? 毎日は、…

ほろ苦く。

日付が変わってしまいましたが、今日はバレンタインデーなんですよね。 …。 今年ほどバレンタインデーに、あまりにも興味を示さなかったのは、珍しかったです。 きっと本当は…渡したい相手がいても、渡せない環境にいるせいで、興味を持てなかったのかもしれ…

意外とありすぎる 笑

今週のお題「復活してほしいもの」パッと思い浮かんだのは、日産自動車の『キューブ』私自身は車に乗ることはありませんが、道路で走行している姿を見かけるたびに、独特で可愛らしいデザインが印象的で、販売されていた中でも初期のデザインが、私自身は一…

実は、もがいているんだよね。

2022年が始まってから、いつの間にか1月が終わっていて、気づけば2月になっていた。 1ヶ月が過ぎていたんだなぁ〜と思うと早く感じます。 ずっと作業応援ばかりのお仕事だったので、あまりの忙しさに、気がついたら日付感覚も正直わからなくなりました 笑 …

ひとつのきっかけで。

この間、1つか2つか前のブログ記事に、『甘めな。』というタイトルでのブログを綴りましたが、実は不思議と私自身は気に入っています。 言葉の表現や伝え方は、正直に言えば難しいです。 毎回ブログを更新しようと綴ってはいるものの…何か腑に落ちないが、…

今週のお題。

今週のお題「自分に贈りたいもの」このお題を見つけた時から、“私自身は何を贈るだろうかな…?”と考えていましたが、物をプレゼントするはありませんでした。この世で、一番シンプルな言葉を贈ります。『ありがとう』うつ病と付き合い始めて、13年になる今年…

甘めな。

苺のデニッシュ、タルトでもいいかな。 今日は、甘めな気分。 コンビニではなくて、ちゃんとしたパン屋さんのがいいな。 春色のネイルをしたら、気分も盛り上がるかな? ホットのミルクココア。 昨日は、立春。まだまだ寒いけど、春はもうすぐなんだね。 い…