ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

折り紙。

0時ちょうどのブログ更新になってしまいましたが、今日は体調がよく、ちゃんと出勤できました。

 

今の新しい職場は、新型コロナウィルスの影響などで、調整された生産台数の中での作業なので、定時よりも早く終わってしまいます。

 

以前の職場では、基本的に残業を含めて19時までお仕事をしていたので、心のリハビリからすればとても有り難く、今までの忙しさからすれば、少しだけ物足りなさはあります。

 

先月ほど多くはありませんが、それでも何度かは休業日がありました。

 

先月はGWの大型連休と、休業日ばかり毎日でしたが、結局変な時間帯に会社から電話での連絡が入り、作業応援しに遅れて出勤することばかりで、ほぼ休業日がなくなってしまいました。

 

最初の1週間ぐらいは、当時の私自身からすれば、本当に会社内で掛け持ちアルバイトをしているような感覚であまりにも対象的なお仕事内容でしたが、それでも感謝と楽しさで、気持ちがいっぱいになりました。

 

楽しすぎて、無我夢中…お仕事をしているのに、変な感覚です。

 

最近忙しすぎていたから、今日ようやく自宅に帰ってから、“折り紙で紫陽花”を折って作っていました。

 

何十年ぶりの折り紙でしょうか?

 

私自身は、子供の時から折り紙は苦手です。

 

長続きも綺麗に折れることもなく、興味すらありませんでした。

 

ただ…どうしても、絵日記帳に折り紙で作った紫陽花を貼りたくて、何個か折り続けていました。

 

 

何十年ぶりとはいえ、子供のころよりも、大人なった方が、折り紙の楽しさを感じました。

 

くコ:彡