ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ぐちゃっと。

今日、正確には昨日の夜からあんまり眠れず、いつもの薬を飲んでいても、寝付きが悪く、眠るまで時間がかかりました。

 

朝、目を覚ましても、感覚的に何かサワサワしていて、すぐに起き上がれず、会社に電話をして、1時間遅刻して出勤しました。

 

雨の影響もありますが、きっと以前の職場での疲れと新しい職場に長く居られる嬉しさが、同時にあって、変な感覚でした。

 

今週は、作業応援に呼ばれることがないまま、1日が過ぎるので、ある意味ありがたいことでもあります。

 

正直な本音は、「女性がするお仕事ではない」とわかっていても、最終的に楽しいと思ってしまう私自身が、皮肉さを感じていまった先週でしたが、まだまだ名残りはありそうです。

 

静と動ぐらいお仕事の内容は違いますが、どちらのお仕事をしていたとしても私自身なんですよね。

 

あれだけ、できたら…楽しくてしょうがない。

 

正直…何か葛藤して、悩んでいます。

 

また、私自身の身体を壊してまで、やるのか?と反発したくなる思いもありますが、まぁそのうち私自身の本心に気付けると思います。

 

それよりも、21歳は大人ですか?

 

20歳を過ぎたら大人なんだと思いますが、不貞腐れていることをするのは、大人なんでしょうか?

 

一瞬、私自身は“子供か?”と疑問符をつけたくなりました。

 

その行動が、正しい正しくないは置いておいて、何か違和感を感じました。

 

21歳は、大人かもしれません。ただ…またまだ、大人としての階段を上っていく最中であり、まだまだたくさん失敗をしていいと思っています。

 

20代が失敗し続きだとしても、30代からの基礎の土台がしっかり作られ、多少のことにもブレなくなり、自分を確立されたりもしますので、たくさん失敗して欲しいです。

 

私自身の経験からですけどね。

 

 

くコ:彡