ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ぼやいてみた。

ふと…私自身のブログは、楽しいのかな?と感じてしまう時が、一瞬あります。

 

このブログに対しての読者は、確実に以前よりも少しずつ増えていることに、ものすごく有り難さを感じてします。

 

たまに、“私自身の個性って…?”と考えたり、感じていたりすることは、拝見、拝読される皆様はありますか?

 

私自身は、基本的にはお喋りです。

 

ただ…人間観察をし始めたら、基本的にはお喋りよりも、ボーッとしたままで傍観をする癖があります。

 

基本的には、物事を客観的に見ていたくなる人間です。

 

うまく的中しなくても、一歩先の予測を良し悪しの見方を同時に考えて、どちらになるのかを捉えながら、内心は楽しんでいたりもします。

 

予測するのは、楽しいですね。

 

ただ…完璧は、好きではありません。

 

予測を外したって、修正はできるから、あまりこだわっていません。

 

色んな見方があることに気付けた瞬間が、私自身には楽しくてたまりません。

 

完璧に近いことは、もしかしたらできるかもしれませんが、完璧に近づきすぎて、壊れるぐらいなら、最初からやらなくてもいいとも思えます。

 

うつ病と付き合えば、自ずと見えたり、気付かされたりすることもあるので、“今現在の私自身がいる場所、方向”ぐらいが、はっきりとした明白さじゃなくても、自分自身がわかっているなら、今はそれだけでも十二分に素敵なことだと思えます。

 

“向かいたい場所、方向”なんて、気が付いたら歩いていたりもしますよ。

 

遠回りするぐらいの回り道でも、景色が見えただけでも、ラッキーだと思いませんか?

 

くコ:彡