ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ぽぁんと。

『隣の芝生は青く見える』

 

以前よりも全然忙しくなくなった私自身が、最近ふとした疑問なんです。

 

以前の職場は、正直稼げます。

 

新型コロナウイルスなどの影響もありますが、定時割れが起きるぐらい、今の職場はお仕事自体が激減しています。

 

たまに一瞬、以前の職場に戻って稼ぎに行こうかなと思ってしまうぐらい、やっぱり忙しくないから、時間がある度そんなことを考えてしまいます。

 

時間や心に余裕がありすぎると、隣の芝生は青く見えてしまうんですね。

 

今日は、朝から作業応援しに、色んな職場へ飛ばされ、飛ばされをした1日でした。

 

今の新しい職場から1年前にいた職場、そして以前の職場…社員でもない私が、社員さん並みに動いていました。

 

よく覚えているなと思う半面…今週は新しい職場でのお仕事ばかりだったので、いざ以前の職場で動き回ってみても、作業がほぁんほぁんした感覚でした。

 

以前の職場では、ほぼ1日中一人で作業していたので、今私の代わりにされている方が、一人では作業できないの分、作業応援に行きましたが…様子を見ながら一緒にしていると変な感覚になりかけました。

 

私自身は、基本的に一人で作業したがるタイプかもしれません。

 

それぞれの職場でお仕事をしていると、色んな私自身が見えてきます。

 

どの私自身が、一番好きか?と聞かれても…多分、どれも私自身なんですよね。

 

やっぱり、ある程度の忙しさは必要ですね。

 

くコ:彡