ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

気持ちをぼやいてみた。

誰かを好きでいると、ふとした瞬間…焦っている私自身に出逢います。

 

最近、特にそう感じます。

 

子供だろうと、大人だろうと臆病になる瞬間は、誰にだってあります。

 

好きな人を目の前にしたら、誰だって怖くなる瞬間さえあります。

 

気持ちに蓋をして、我慢しつづけて…結局、何が残るのでしょうか?

 

言い訳をずっと探しているのも…醜いものです。

 

“守りたい存在がある。”

 

そんなシンプルな気持ちが、人間を強くさせることがあります。

 

成長を見守っていると、たくさんのことに気付かされます。

 

私自身も人間なので、喜怒哀楽もありますし、欲だって持ってしまうことはあります。

 

今なら私自身が、それでいいと思えます。

 

新型コロナウイルスがなければ、私自身から「ねぇ、遊ぼうよ」と素直に伝えていたのか、実際のところは不明なんです。

 

ただ…新型コロナウイルスを気にしていますが、きっと「遊びたい」って素直に言えそうな気もします。

 

会いたくなるんですよね。

 

…人間らしくなったなぁ〜 笑

 

くコ:彡