ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

シカさんとナラさん。そして、いつものイカさん。

きっと、“どちらかの私自身”ではなく、“どちらも私自身”でありたいよね。

 

“一方”ではなく、“両方”でいいよね。

 

OKじゃん。

 

私自身にしかできないこと、私自身にしかできない生き方があるから、それでも前を向いて歩くよ。

 

何を言われても構わないし、気にもしない。

 

群がるよりも、一人で闘いたいね。

 

もしも、誰かが何かを言おうするならば、「んじゃ、経験してみて下さい」と普通に言えばいい。

 

ただ、私自身はそれだけ。

 

ほんの少しでもわかってくれたら、何もいらない。

 

必要以上は言わないし、必要以上に求めていないから、気にもしない。

 

今、私自身ができることを探せばいい。

 

それぞれの“良さ”は、必ずあるから。

 

「〜しか、できない?」

 

「〜なら、できる!」

 

しかさんは、ネガティブ?

 

んじゃ、ならさんに変えてみたらいいよ。

 

ほんの少しでも、気持ちがラクになるから。

 

“ないない”探しよりも、“あるある”探しをした方が、きっと楽しいよ。

 

悩みたくなった時に、悩めばいいじゃん♪

 

 

くコ:彡