ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

夢見心地…ではない。

今現在勤め始めている会社は少人数で、小さな職場しかありません。

 

他の部署の人達に関わることも、全然ありません。

 

働き始めて2週間ですが、以前勤めていた会社を退職してからは、実は1ヶ月を経っていませんでした。

 

退職日が決まって、1週間後ぐらいには、今現在勤め始めたので、最短期間で転職しています。

 

以前のお仕事内容とは違って、ひたすら黙々と物を作るので、動き回っていた私自身からすれば、本当に有り難く感じます。

 

覚える作業や工程は、沢山あります。それでも、新人らしく1つ1つを覚えていってます。

 

退職したとはいえ、私自身の本音は…以前の会社の事も、会社で働く人達も、凄く会いたくないので、忘れようとしています。

 

でも、たまに…夢見心地の悪い夢を見ます。

 

以前の職場で働いている夢。私が職場で信頼していたパートさん…1週間に2回ぐらいありました。

 

潜在意識って、本当に怖いですよね。

 

私自身はもう未練もなく、忘れようとしているのに、最近は必ず以前の会社の夢を見ます。

 

夢の中でも最終的に、相手に対して、「ありがとう。元気でね」って、私自身から挨拶を言って終わっているのだから、潜在意識とはいえ私自身を放っといて欲しいですね。

 

どんな内容でも、私自身からすれば…夢見心地は悪いです。

 

夢の中まで、登場しないで欲しいですね。

 

🐎 💦

 

くコ:彡 ドーデモ ヨカヨカ!