ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

原稿用紙。

昨日ぐらいから、ふとした瞬間に突然…「原稿用紙が欲しいっ!」と衝動的な欲求?に駆られました 笑

 

もう無意識から湧き上がってきた衝動的な欲求?でしたね。

 

多分、『小説ノート』というアプリに保存してある書いた作品を整理して、原稿用紙に残したくなったんだと思いました。

 

高校生の時に、印象深く記憶として残っている言葉は、『メモは記憶に勝つ』でした。

 

あとは、まともに覚えていません 笑

 

アプリも便利ですが、実際はアンインストールしたりしたら、何も残らないんですよね。

 

スマホが故障とか機種変更した時にも、全てが1からなんですよね。不便だけれど、やっぱり大切な物は、手元に置いておきたいですね。

 

自宅から歩いて30分ぐらいの所にある100円ショップで原稿用紙と書類などを整理するドキュメントスタンドを購入して、テクテクと歩いて帰りました。

 

帰り道に梅の花が咲いていたので、スマホで一生懸命に写真撮影して、テクテクと自宅へ帰りました。

 

残念な事に、私自身は花粉症の鼻詰まりで、全く梅の花の香りが嗅げず、わからなかったのが残念でした 泣

 

自宅へ帰ってきたからは、ひたすら原稿用紙に書き写す作業をしていました。

 

この間、たまたま履歴書の書き損じの裏に、ザッと書いていた文章から、いきなり私なりの物語ができたので、あの情熱は私自身も久しぶりに味わいました。

 

と言っても、原稿用紙4枚ぐらいしか書き終えてないですし、まだ完成品でも完成形でもありません。

 

だけど、久しぶりに何か楽しかったですね♪

 

もうちょっと…言葉の表現や語彙力は、極めたいですね。

 

あと、できたら…イラストにもしてみたいです。

 

やっぱり、『何かを表現する』のは楽しいです。

 

『今日をより丁寧に。』

 

突然、フッと湧き上がって来た情熱に感謝。

 

🐴 ヨカヨカ。

 

くコ:彡 ヨカヨカデス♪