ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

不器用な本音を、今日という日に。

言葉では言い表せられない悲痛な心の痛みが、突然生まれてしまう事があります。

 

呆然と立ち尽くす。何もできない現実。涙が枯れるまで泣いてる人達も、涙を流して泣けないながらも心で泣いている人達も、それぞれの哀しみがあります。

 

それでも、残された人達は“今日という日を大切にして生きています。”

 

私自身も何ができるのか?が、明確にはっきりと言えない、行動してない事も沢山あります。

 

私自身もうつ病と付き合っていますが、たまに原因不明な恐怖感に襲われたり、一時的な過呼吸になった事もあります。それぞれのカタチは違ったとしても、怖いものは怖いですし、痛くて辛い時は痛くて辛いです。

 

心の孤独になる事さえあります。

 

何も言えない現実は、一瞬で崩れ落ちたかもしれません。生きている事さえ、罪悪感を感じながら生きてしまう事もあるかもしれません。

 

言葉は励ます為にあって、誰かを殺傷する為のものでもありません。

 

『今日をより丁寧に。』

 

何気ない今日という日に、自然な呼吸ができている事に感謝したいです。

 

🐴 ヨカヨカ。

 

くコ:彡 ヨカイイヒニ ナリマスヨウニ。