ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

お月様と歌とCrystal Snow。

1年半ぐらい前に、ある人に『今はお日様よりも、誰かを静かに見守るお月様になりたい』という話をメッセージで送った気がします。

 

当たり前ですが、夜は暗闇が続くので…ほんの少し寂しさや孤独感を感じるかなと私自身が思い、寂しくならないようにという励ましたくて、願い事に近かったかもしれません。

 

明日で健康保険証の期限は切れてしまうので、もう完全に会社を退職してしまいます。もう二度と会うことのない人達ばかりです。

 

ただ…お月様の話をした人は、何かを感じたのか…私にある歌を教えてくれました。

 

直接ではないですが、上白石萌音さんの『夜明けをくちずさめたら』という素敵な歌で、聴いた瞬間…本当に涙が溢れてしまいました。

 

本当…4日ぐらい前の出来事ですかね。

 

何回も聴いていても、未だに涙が溢れますね。

 

お月様の話を覚えていてくれたんだと、自分の事を忘れないで欲しいと…言葉では伝えられないほど、本当に素敵な話と歌でした。

 

おかげでJ-POP、J-ROCK、K-POP(日本語Version含む)…ジャンル問わずに聴き入ってました。

 

改めて色んなジャンルの歌を聴いていたんだな…と懐かしく感じました。

 

3月は春なので、本当は気持ち新たなんですけど…今はBTSの『Crystal Snow』という歌が、私自身の気持ち的に、一番落ち着きます。

 

ガッツリと冬のラブソングですが、きっと私自身の心が冷たい冬なのかもしれませんね 笑

 

素敵な歌なんですよ!

 

1年前は、ほぼ毎日BTSの『Spring Day』を、リピートしながら聴き入っていました。

 

韓国語Versionも日本語Versionも、どちらも聴けますが、日本語Versionの方が多かったですね。

 

春なんですよね。

 

🐴 ヨカヨカ。

 

くコ:彡 ボクモ ソツギョウ?