ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

何だかんだで。

『今日をより丁寧に。』

 

最近、すっかりこの言葉を、意識的に心がけている事を忘れています。

 

昨日で無事、勤めていた会社を退職しました。よく考えてみたら、『今日をより丁寧に。』って言葉は、勤めていた会社を辞める日まで間を、大切に過ごそうと覚悟していた瞬間から、私自身に心がけた言葉で、本当はその1日を笑顔で何気なく大切に過ごそうと思っていたら…実際は、最後に凄まじいダメ押しの一撃を喰らって、完全復活できぬまま退職するカタチとなり、ある意味…私らしかったのかもしれません。

 

私自身が気付いた時には、私自身は何処に居ても、パニックなりやすく人間不信な状態でしたね。

 

最後の挨拶もまともにできず、常識的な大人からすれば、非常識な行動だったかもしれません。

 

“見なくてもいいなら、聞かなくてもいいなら…”

 

実際は、酷い耳鳴りと疑心暗鬼な状態で、私自身の心の声が叫んでいました。

 

必要以上に受け取り、必要以上に気にしすぎたんです、周囲を…。だから、私自身の心の声が叫んでしまって、私自身でもどうする事もできない状態にまでいっていました。

 

「もっと自分の気持ちを、声に出していいから」と勤めていた職場の上司には、最後まで言われましたが、私自身が嬉しい気持ちよりも、遥かに病んでしまったんです、実際の所は…。

 

今現在、酷い耳鳴りは無くなりましたが、人間不信で疑心暗鬼な状態は、ふとした瞬間に陥りやすくなっていたりもします。

 

それでも、突然の私事とはいえ、迅速に対応して下さった会社の社員の方々には、やっぱり感謝したいです。

 

我儘とはいえ、私自身は生かされた人間なので、きっとこの先も生きています 笑

 

無駄な経験なんて、何一つなかったですから!

 

『今日をより丁寧に。』 

 

今日を感謝しないものに、明日は来ない。後悔や心残りは、全うする最後まで残るけど、回数は減らせると思います。

 

 

🐴 ヨカヨカ。

 

くコ:彡 ヨカヨカ♪←キミハ マダイテイイヨ✨