ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

悔しさをぶつけて 我に返ろう。

昨日、『夢見心地…ではない。』というブログ記事を綴りましたが、そんな気持ちになるぐらいなら、違う視点で別な物に、やる気や情熱をぶつければいいと、冷静に私自身が思いました。

 

だって、どんな経験のカタチであっても、“過去”なんですよ。“過ぎ去った時間と経験”なんですよ。

 

覆水盆に返らず。こぼれたミルクを嘆いても、過去を戻すことはできません。

 

ましてや、良い意味ではなく悪い意味でなら、ゴミ箱にでも捨てちゃえ!って思いませんか?

 

忘れるぐらいが丁度いいですよね。

 

無意識とか潜在意識とかって、正直専門家ではないので、私自身はわかりませんが…思い出したくもないから、ずっと机に向かって、ひたすら紙に落書きしたり、この間の続きを原稿用紙に書き写したり、イラストに色付けしたりしていました。

 

お仕事が終わって、帰宅したらすぐ部屋に籠もります。考える隙を、私自身に与えたくないから、夜ご飯を食べるまでは、基本的に部屋で作業をしています。

 

ある意味、“悔しさをぶつけてしまえ!”みたいな感覚ですかね。

 

悔しさをぶつけて、気持ちはラクになっていますが…寝る前に飲むお薬2錠が行方不明になりました。

 

昨夜まではちゃんとあったのに、薬袋から2錠だけ落ちてしまって、近くを探しても見つからなかったので、今週の土曜日分まで残らなくなりました💦

 

最悪の場合、市販薬で対応しようかな。

 

🐴💦

 

くコ:彡 チャント ネムレタラ ソレデヨカネ。