ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

日常生活の中での備え。

今すぐではないけど、私が住んでいる地方にも、もうすぐ梅雨入りになるのなら、また通勤用カバンに入っている防災グッズを、何個か揃えておきたいな。

 

何種かは、防災グッズ用のポーチに入れていますが、それでもまだ必要最低限の品数までは揃えていないんですよね。

 

殆どが100円ショップで揃えていますが、簡易的な物とはいえ、無いよりかは有った方がいいじゃないですか。

 

自宅に居たら、必要最低限の物はすぐにでも揃えられますが、出勤中や帰宅中の時に何かあっても、何もできないので、やっぱりまた揃えておこう。

 

ただ…暑くなるから、食べ物だけは悩みますね。

 

溶けてベタベタになったら、悲しいですから…。

 

(¯―¯٥)

 

やっぱり、ビスコみたいなお菓子がいいのかな?

 

それとも、ウィダーインゼリー系かな?

 

毎日持参しているとはいえ飲み物も、ずっと通勤用カバンには入れられないですし…ふむ。

 

服用するお薬も、各種1錠ずつ入れておこう。

 

くコ:彡 ヨカヨカ。