ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

自身の反発心から、くだらない雑談を…。

突然、急に“くだらない雑談”をしたくなりました。

 

お仕事以外の話で、ふと爆笑したくなるような…くだらない雑談を。

 

だって、圧倒的に…時間も人生も儚いんですよ。

 

ただでさえ、新型コロナウイルスで予想を超えて、人間関係はギスギスしやすく、“売り言葉に買い言葉”だけなんて…悲しすぎて、言葉は出てきません。

 

お互いがお互いを思い会えないのは、非常に残念で思いません。

 

国際社会では、無意味な争いごとに色んな人達が巻き込まれ、

 

“正義とは何か?”

 

“何が一体、正しいのか…?”を問われています。

 

それでも今日を、必死になって生き延びるために、我が生まれ育った母国を守ろうとすり国民たちは、私達が思っている以上に必死覚悟で戦っています。

 

“何のための争い”何でしょうか?

 

恵まれすぎている環境の中でいるのは、とても贅沢すぎます。

 

色んな状況下で、情報の中にいる私達は、一体何ができるのでしょうか?

 

最後はやっぱり、“己の身は、己で守れ”なんですかね。

 

そしたら、どうでもいいほど笑えてしまう“くだらない雑談”が…本当に有り難い時間なんです。

 

お互いに笑える時間を。

 

簡単に癒せない、この傷は…。

 

くコ:彡 ソウダネ…。イタイノハ、ヤダ。