ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

「わぁー」と「あぁー」の今日この頃。

結局いつも、最終的に「わぁー」と「あぁー」しかでてこなくて、不思議なことにその「わぁー」と「あぁー」が、一体どんな気持ちなのか説明や表現ができなくて、結局「わぁー」と「あぁー」で終わってしまいます。

 

もうちょっと、まともに説明や表現ができたら、対処法も見つかるかもしれませんね。

 

本当に幼い子供の頃、よく爪を噛んでいたそうです。

 

今は流石に大人なので、爪を噛んだりはしませんが、今思えば…幼い子供なりの悩み、ストレスがあったのかもしれません。

 

気付けば、深爪をするぐらい爪を噛んでいたそうので…相当な悩みとストレスだったのかもしれませんね。

 

実は今日、朝からずっと気持ちが苛立ち、ソワソワした私自身がいました。

 

今日は、ダメかもしれない…。

 

それでも、何とか頑張って会社へ出勤して、無事にお仕事が終わった1日でもありました。

 

ご自身を壊してまで、本音は言っちゃいけないんですかね。

 

私自身は、そうじゃないと思います。

 

相手の顔色ばかり、反応ばかりをいちいち気にしすぎても、ただの大損だと思っています。

 

本音を言えることは、ある意味有り難いことだと思えるんです。

 

ちゃんと“認めている”ってことなんですよ。

 

ただ…普段、本音が言い慣れていない人間にとっては、言う方に疲れてしまいます。

 

私自身も、何回…いや、数え切れないほど本音を言っては、勢いで気持ち的に倒れていましたね 笑

 

今日は今日で、明日は明日なんです。

 

くコ:彡 ヨカヨカ。