ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

働く基本。案外、サラッと。

実はこの間、今現在の会社に勤め始めてから4年が経っていました。

 

私自身も、すっかり忘れていました 笑

 

多分、今までの勤務最長記録だと思います。

 

この時期は契約更新月でもあり、そして今日は各職場に雇用契約書を手渡された日でもありました。

 

それぞれに名前を記入し、ハンコを押して提出するという基本的なことがします。

 

が…

 

正直に言えば…実はもし雇用契約書を手渡されても、すぐに名前も記入せず、ハンコも押さずに悩もうかと思っていましたが…

 

でも、実際は職場のパートさん達が、休憩時間に次々と名前を記入して、ハンコを押して提出していくので、その流れのまま私自身も、サラッと名前を記入して、ハンコを押していました 笑

 

本当に大事なことって、案外即決できたりするんですね。

 

サラッとやっていますが、一応ちゃんと内容は確認してから名前を記入して、ハンコも押しています。

 

“必要だと判断されたんです”

 

何だかんだ言っても、贅沢で有り難いですよね。

 

“生きる”って、“本当に大変なんです”

 

笑い事じゃない方が、圧倒的に多いかもしれません。

 

だけど、笑って生きていきたい、前へ進みたいですね。

 

 

 

くコ:彡 ヨカヨカ♪