ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

ゴロンとした気持ちから。

いつもなら作業応援のために、ずっと土曜日出勤をしていましたが、今回は前日まで声をかけられなかったので、今日は普通に休日ゴロゴロをしていました 笑

 

シフト表にも、私自身から出勤できない✘印をつけたわけでもないですが、今月は土曜日出勤があっても、声をかけられない限りは出勤がないそうです。

 

…。

 

複雑さも感じますが、それ以上に“有り難さ”を感じています。

 

最近、ずっと不調が続いていたので、今の職場担当の上司にあたる社員さんが、もしかしたら見えない所で配慮をして下さったのかもしれません。

 

頑張るのは良いことですが、“頑張りすぎる病”は相手を困らせてしまいます。

 

ある意味、“優しさ”かもしれません。

 

今の職場は、正直に言えば…ふとした瞬間、“ホッとします。”

 

作業応援だらけの毎日が続いた時なんて、なおさらホッとすることが多かったです。

 

それは、上司でもある社員さんの雰囲気や性格などが、そこで働くパート従業員さんに伝わり、アットホームな雰囲気を作っているのかもしれません。

 

皆さん、本当に似た者同士です 笑

 

気付かないうちに、“心の温かさ”を頂いているのかもしれませんね。

 

今はきっと蓄える充電期間で、社員さん達の優しさに甘えていい時かもしれませんね。

 

私自身、一人でお仕事をしていません。

 

社員さん達を含めて、パート従業員さん達がいてからこそ、私自身はお仕事ができています。

 

感謝したいですね。

 

くコ:彡 ヨカヨカ♪