ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

23時ちょうどに何を思ったか。

何か悔しい…。

 

今日の朝方4時頃に、違和感を感じるぐらい喉が腫れていて、思わず目を覚ました。

 

とりあえず、市販の喉スプレーを持っていたから、喉に直接シュッシュッシュッと応急処置。

 

一時的に症状が治まったけど、やっぱり違和感は感じる。

 

朝7時過ぎに体温を計ったら、37℃ピッタリだった。

 

…。

 

それから、ずっと違和感。何か恐怖感を感じたから、会社は休ませてもらいました。

 

午前中だけで発熱は、37℃→37.3℃→37.6℃と上がっていき、午後からの診察を受けた時には、38℃まで上がっていた。

 

念の為に、新型コロナウイルスとインフルエンザ両方の検査を受けた結果…コロナ陽性と診断された。

 

…。

 

そりゃ、熱冷ましのシートを、半日で半端なく消費するよ。納得。

 

38℃で頭をフル回転…。大半の物は、いつも持参していて揃っていたから、特に困りはしなかったけど、やっぱり家族の事を考えたら、しんどかった。

 

 

あと、6月は初期の虫垂炎やら、梅雨バテやら、軽い熱中症にもなっていたから、7月は真反対な事をしようと私自身は思っていたので、正直な本音は、頓挫した感覚だった。

 

仕方がないことだけど…沢山休んでも、悪夢しか見ないんだよね。

 

38℃の頭をフル回転、そして考える。直接雇用じゃないから、さすがに契約の問題が…さすがに解除されるって本気で考えていた。

 

派遣元も派遣先も、普通にいつも通りの対応だったから、ある意味救われていたのかもしれない。

 

でも、本当に恐怖感でいっぱいでした。

 

私自身は、いつから“不運のアイコン”みたいな生き方をしているんだろう。

 

うつ病だから不運でもないし、ずっと病んでもないよ。

 

「日頃の行いが…」確かにそうかもしれないけど、誰だってしんどい辛さはあるよ。

 

言えない傷も痛みもあるよ。

 

私自身は、うつ病と付き合ってきて、15年が過ぎたけど、それから15年間も生きてきたんだよ。

 

新型コロナウイルスも、正直怖い。怖いと思う。私自身も陽性者で、正直不安しかありません。免疫力低下で、体力も気力も完全に回復していなかったから、そこだけは正直悔しい。

 

だけど…私自身、うつ病の恐怖感も知っているから、それ以上の怖さを言わないでおきます。

 

最近、生死を彷徨う夢まで見てしまったから、少しだけ私自身の気持ちは、熱くなっています。

 

今日を感じて、何を思うのか。

 

🐴 負けないで。

 

くコ:彡 ウン。 マケナイデ。