ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

あれから3年が経っていました。

改めて、このブログを拝読してくださる皆様は、お元気にしていますか。

 

私自身は、家族の1人が新型コロナにかかり、濃厚接触者の待機期間が終わって、ようやくお仕事ができると喜んだのも束の間、今度は家族の中で別の陽性者が出てしまって、また再び自宅待機期間に入っています。

 

今月だけで、どれだけの有給休暇を消化するんでしょうか?

 

沢山あっても、一気に無くなりますね 泣

 

この間、はてなブログさんの方からメールが届き、「私自身のブログが3年経ちました」と教えてくれました。

 

私自身は、普通に「そうなんだ」しかなかったんですが 、有り難いことですよね。

 

よくはてなブログさんの方から、「ブログ記事の振り返りをしてみませんか?」とメールが届くんですが、忙しさもありすぎて、全くしたことがありませんね。

 

一体、何をするんだろう…?しか、正直わかりません  笑

 

このブログを初めた1年目は、まぁまぁ勢いでブログを綴っていましたが、2年目以降はなかなか上手く綴れなくて、3年経った今現在は、『書くこと、綴ること、伝えること、続けること』が、私自身の中で難しくなり、たまに困難さを感じてしまいます。

 

実際、正直…今現在の私自身のブログは、「綴っても楽しくない」って思えちゃうんです。

 

せっかく、このブログを拝読してくださる皆様がいるのに、上手く伝えられないんです。

 

完全にスランプですね。

 

だけど…うつ病との付き合い方は、以前とは違ってきています。

 

たまに症状が出てしまっては、かなりしんどくなります。今でも希死念慮に襲われてしまいます。

 

それでも、前を向いて歩いています。

 

毎日も続かないけど、上手くも綴れないけど、このブログを拝読してくださる皆様がいてくださるなら、マイペースにブログを続けようと思います。

 

『今日をより丁寧に。』

 

ありがとうございます。

 

くコ:彡 アラタナステージ、ヨカヨカ。