ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

元に戻る。

うつ病さん、またね。」

 

サヨナラを言わない私自身が、私らしいのか不思議な感覚です。

 

会社を1日お休みして、翌日から普通に出勤をしていましたが、まぁ〜おかしな感覚です。何か世間離れしたボーッと感で、いつか壁にぶつかり、階段を踏み外しそうなくらい危なかったかもしれません。ある意味、大きなミスをしなかった私自身も、凄かったですね 笑

 

ただ…初めて周囲の人達に、“弱さ”を見せたのかもしれません。いつも通りに作業をしている中で、いつも通りに対応して、特別何かでもなく、いつも通りに話しかけてもらい…本当に何気ない日常の1日でしたね。

 

本当の意味で、“見守ることを知っている”皆さん達です。

 

休憩時間に人知れず、一人で私自身を責めてみたり、この先をどういう風に考えてみようか…電気を消した作業場で、静かに泣いてみたりもしていましたが、チャイムがなったと同時に、案外切り替えられるものなんですね。

 

お仕事中は、正直危なかったです。だけど、お仕事が終わって、帰宅途中に歩いていたら、急に元に戻りました。

 

…これを正直に言えば、うつ病あるあるなのか?と疑問を感じますが、突然元に戻りました。

 

今も普通にしています。

 

悔しい、悲しい…その気持ちが爆発したかのように、私自身でさえ異常を感じるぐらい、お仕事をしていました。

 

多忙だったとはいえ、あれは異常でしたね。気持ちを言葉にできないから、お仕事にぶつける…そんな感覚でしたね。

 

本当の意味で、これからが恐怖かもしれません。

 

『今日をより丁寧に。』

 

課題は、まだまだ沢山ありすぎます。

 

くコ:彡 ソレデモ、ヨカヨカ♪