ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

午前1時を前に…。

このブログを拝見、拝読をして下さる皆様、こんばんは。

 

夜分遅くに失礼します。

 

午前1時を前に、突然ブログを綴りたくなったので、更新することにしました 笑

 

最近の私自身の就寝時間は、午前1時頃が多いですかね。

 

かれこれ1ヶ月以上は、この時間が続いています。

 

心療内科から毎月処方されている薬を、毎日服薬していますが、それでもそれ以上に、“眠るのが怖い”という恐怖心が強くなってしまい…気付いたら、この時間までは起きています。

 

3ヶ月前までは、午前2時を過ぎても眠れずにいたので、まだマシになった方です。

 

今現在は、YouTubeなどで睡眠導入音楽を流しながら、眠ることを続けています。

 

私自身は、とにかく“気”がつくものは嫌いです。

 

『気温、気圧、雰囲気…あと、気持ち…』ですかね。

 

少しでも変化があれば、私自身は微妙に心身をやられてしまいます。

 

本当の意味での“氣”は、神聖なものなんですけどね。

 

この間、あまりにも酷い腹痛が起きて、初期の虫垂炎と診断され、食べる事に対して、何処か神経質になってしまって、早くも梅雨バテと軽い熱中症になりました。

 

本当に食欲が減りました。梅雨の時期ならではの気圧にも耐えられず…頭痛、めまい、気持ち悪さ、変に痛みを感じるなどで、寝込んでいました。

 

安静にしていても、現実か非現実なのか、わからない夢を見ては、夢見心地悪さから目を覚ましたら、“私自身は生きていたんだ”と当たり前ですが、一瞬だけ変な錯覚を感じました。

 

皆様もお元気でいてください。

 

🐴 くコ:彡 マタネ。