ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

24時30分に思うこと。

新型コロナウイルスにかかってから、6日間ぐらいは、しんどすぎるほどの発熱と激痛な喉の痛みが続きました。

 

今はもう発熱などの症状がありませんが、あえて言うなら、咳だけは続いていたりしています。

 

マスクを着けていますが、普通に会話しようとした時に、咳が出てしまったりして、かなり気を使います。

 

 

6月は初期の虫垂炎、梅雨バテ、軽い熱中症…。そして、7月は新型コロナウイルスで、心身ともに回復どころか低下する…。そして、うつ病の症状が「こんにちは。」と顔を出して、心身ともに疲弊する。

 

たかが15分ぐらいの距離を歩くだけでも、しんどさを感じるから、ある意味、体力低下するのも当たり前だよ。と私自身にツッコミを入れたくなります。

 

色んな意味で…反動って恐ろしいですね。

 

 

 

私自身は未だに、夜を怖いと感じます。ただ布団に入って、眠るだけなのに…怖さを感じてしまいます。

 

ちゃんと眠る前の薬も、服薬しています。

 

それでも、夜なれば眠るが怖いです。

 

もう半年ぐらいは、安心して熟睡した記憶がありません。

 

YouTubeなどで、睡眠導入音楽を聴き流していますが、不安になったりして、色んな選曲に変えたりします。

 

それでも、怖いと感じることもあります。

 

何でこうなったのか…私自身は理由に気付いています。

 

5年間の反動と名残は、すぐには解決してくません。

 

たった4ヶ月でも、今現在の方が遥かに楽しいです。

 

だけど…今現在の私自身は、とても弱いです。

 

自覚できるぐらい、めちゃくちゃ弱いです。

 

”心のリハビリ“を真剣に取り組むためには、私じゃない第三者のチカラが、今はただ必要で、この先の私自身の考えを変えてくれるかもしれません。

 

今の私自身は、とても一人では生きていけません。

 

🐴 ヨカヨカ。

 

くコ:彡 アラタナ スタート。