ひとりのわたし

躁うつになりましたが わたしはわたしです♪

矛盾の矛先。

気が付くと眠る前と目覚める前に、涙が流れている。

 

本当に悔しくて…本当に怖くて…“あぁ〜一体…?”

 

ずっと休んでいる場合でもない。

 

でも、身体は言うことを聞かないから、動かない。

 

わかっていても、無気力と苛立ち。

 

心配と不安と噛み付きたくなる本音。

 

どうして、周囲の人達は悪口や愚痴、文句ばかりを言うのに、ずっと働けるの?

 

相手の悪口さえ言わないのに、私自身は自ら働くのを辞める覚悟を持たなきゃいけない。

 

本当に、何がわかるの?

 

薬を飲まない日は、1日もない。

 

所詮は、他人事なんだよね。

 

八つ当たりするのさえ我慢して、壁に握り拳を当てたくなる気持ちを、誰かが知っていて、理解しているの?

 

悔しすぎる以外の言葉は、本当に出てこない。

 

私自身が原因なの?

 

幸せごとは、はかれない。

 

不幸せごとも、はかれない。

 

何が一番哀しくて、悔しすぎるかと言えば、他の誰でもなく、最後の味方である私自身が、私を鼓舞することができてないことである。

 

私は、私自身を理解してくれる環境に、辿り着けるだろうか?